君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

プラセボかしらん【iHerb購入品】サプリ、紅茶、歯磨き粉

日用品やサプリなど、食品以外のこまごましたものは「iHerb」でそろえています。

以前は届くまでに1週間とか10日ほどかかったけど、近ごろは4~5日程度。国内で購入するのと変わらないスピード感です。

2~3か月に1回のペースで購入しているものの、この手の記事ってちょっとアップしづらいんですよねえ。だから、ブログのリハビリが必要なときに書いております。

歯磨き粉①ティーツリーオイル&シナモン

歯磨き粉はときどき冒険します。こちらもすっきり磨けてよかったのだけど、今みたら販売終了になってた。

歯磨き粉②ドラゴンダズル

パッケージにひかれて購入。

ドラゴンてどんな味、って思ったら、中身はブルーラズベリーとのこと。

パッケージに、うろこ!

サプリ①マルチビタミン

個人的ど定番サプリ。1日に2粒飲むタイプなのだけど、1粒しか飲んでおりません(コスパ重視派のため)。

効果はどうか? ぜんぜん、わかりません。

サプリ②オメガ3

これもビタミン剤と同じく、個人的ど定番サプリ。

同じく、効果はぜんぜんわかりません。

サプリ③L-グルタミン

こちらもど定番サプリ。他のはスキップする日もあるけど、これと乳酸菌は毎日かならず飲みます。腸活、命。

サプリ④グリシン

眠れぬ夜に眠らせてくれるサプリ、グリシン
眠れなくなる月経前に重宝しております。

ちなみに、冬はメラトニンのサプリも一緒に飲みます(今は太陽光過剰なので飲まない)。

めずらしくちゃんと効果がわかるサプリのひとつ。

サプリ⑤PMS対策サプリ

これも欠かせぬPMS月経前症候群)対策サプリ。

これについては、まあまあ効いている? という使用感。プラセボかしらん。

日焼け止めクリーム (SPF 50+)

ちょっと強めの日焼け止め。ベビーにも使える安心成分。

匂いは夏なつココナッツです。

紅茶 (イングリッシュブレックファスト)

紅茶缶が重宝するので、同じシリーズの紅茶をつい買ってしまいます。

この紅茶缶、紅茶を湿気から守る「内蓋つき」。中身を飲み終えても、再利用できるところがお気に入り。

しっかりめの内蓋。爪でむりやり開けてます

中身の紅茶も、もちろんおいしい。オーガニックなのでがつんとした味ではないけど、優しくて飲みやすいお味です。

おおきめリーフ

 

サプリを飲みはじめて数年。そのおかげか定かではありませんが、数年前に比べると体調はだいぶよくなりました。それもあって、せっせと摂取を続けております。

まあ、ただのプラセボかもしらんのだけど。

無印のケースがベストフィット

 

iHerbとまるで関係ない話ですが、スーパーGT第3戦で大クラッシュした松田次生選手が、今週末のレースに参戦すると発表。

K-POPイケメンのSNSはチェックせずとも、事故以来、松田さんのSNSは欠かさずチェックしていました。

正直、今季はだめかもしれない・・・いやそれどころか・・・と、チェックするたびに考えていました。

今季ばかりは、23号車を応援せずにはおれませぬ。

 

▼大クラッシュのエントリ

littleray.hatenablog.com