君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

遠きにありて

田舎から戻ってまいりました。 二週間ほどの滞在はいつもどおりリラックス全開、小学生みたいにやりたいことだけやって、太って帰ってきました。 海でぼんやりしたり、流れるプールにぷかぷか浮いたり、刺身や寿司を食べまくって痛飲したり。みんな遠い昔の…

遠くて、とてつもなく青い

夏休みはいつかな? と、8月に入ってもまだわくわく待っていたのだけど、そんなものはなかった。盆もくそもなく、かっきりカレンダー通り。うれしくて涙が出るね。 夏休みはないけど、働く場所をとやかく言われないのが救い。リモートワークの強みで、田舎…

完璧な週末

週末を、完璧なものにすべしと決意する。 決意はしたものの、なにをもって完璧とするかはわからないので、それをすると気分のよくなりそうなことごとで週末を埋めることとする。 まず土曜日。図書館へ開館時間ぴったりにゆく。 駐輪場に、空きがほとんどない…

リハビリとしてのブログ

書きたいことはやまほどあるのに、意欲と気力がわかない。 波があるのはしょうがない、人間だものと思いつつ、書く気力がなくなると、よけいに落ちこむ。困ったもんです。 心が小さく固くなるようなことが続けざまに起こって、余裕がなくなって、しんどいだ…

プラセボかしらん【iHerb購入品】サプリ、紅茶、歯磨き粉

日用品やサプリなど、食品以外のこまごましたものは「iHerb」でそろえています。 以前は届くまでに1週間とか10日ほどかかったけど、近ごろは4~5日程度。国内で購入するのと変わらないスピード感です。 2~3か月に1回のペースで購入しているものの、この手の…