君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏性メモ、4年め。

あ、と思った日常のことごとをメモを書きつける、という習慣にあこがれて、4年前からノートに書きつけはじめました。 はじめたころは、この取り組みによって自分の何かが成長し、何かに結びついてよりよい何かが起こるんじゃないかと期待していたと思います…

iHerb爆買いのついで買い、食品編

先日、iHerbでいっぱい買い物したよってエントリを書きました。 littleray.hatenablog.com 大量すぎたので、食品編は別エントリに。 今回のいちおしはシュガーフリー&カロリーフリーの「パンケーキシロップ」です。 Viva Naturals オーガニック カカオパウ…

1ヶ月で5万円超え。iHerbでコスメ爆買い編

22日間のあいだに、iHerbで5万円超えの買い物をしました。 食品も買ったけど、ほぼほぼ美容&コスメ。正気じゃなかった。 1回の注文金額に制限があるため、2日に分けて購入しました なぜに、爆買いに走ったか。 恥ずかしながら、ちょっとだけ、今よりちょっ…

3月の3冊

雑食というのでしょうか。ひとつのテーマを深掘りして読みあさる、というのではなく、そのとき気になったものを雑多に読んでいます。 とか言うと読書家みたいだけどめっそうもなく、本なんぞ一冊も読みません、という層の次くらいなレベルです。 ひとつのテ…

2024 SUPER GT スケジュール&エントリーリスト

モータースポーツが好きだから、そのためにできることってあるかな、って考えるんだけど、モタスポがすきなのよお、って言い続けるのも何かにはなるかもしれない。 そう手前勝手に考えて、今年もこのエントリを書きました。初戦は、今週末! この投稿をInsta…

友だちならよかった イン コメダ珈琲

帰省中のたのしみのひとつに、コメダ珈琲があります。 一杯500円のコーヒーはちょっと、いや、だいぶ贅沢。ところがコーヒーチケットなるものを利用すると、支払いが気になりません。よくできたシステムです。 てなわけでコーヒーチケットをたんまり買いこみ…

とにかく、本が読みたかった

先週末、田舎に帰省しました。 花見ざんまいをもくろみ6時間かけて帰省したのに、桜どころか黄砂がやってきて、さんざんな週末でした。 帰省するたび、わたしのQOLは爆上がりします。朝起きたら/仕事が終わったら、ごはんができている。夜なんか、おすしや…

好きなだけじゃ、うまくいかない

若いともだちができました。 と、思っていました。少し前まで。どうも、失敗しちゃったみたいです。 ハラダさんとの出会いは、アパレル関係の撮影現場でした(こざかしく聞こえるけどただの肉体労働です)。 撮影の日はいつもひとりであたふたしているのです…