君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の朝に

日曜日の朝、森林公園へゆく。 アイスコーヒーを魔法瓶につめ、途中のコンビニでサンドイッチを買い、炎天下の道をゆく。到着するころには、汗びっしょり。だけどもちろん、後悔なんてしない。 森林公園で朝ごはんを食べたら、たいそう気持ちいいだろな。そ…

ちょっとしたこと

夏はだいきらいだけど、夏の野菜は、だいすき。 トマト、きゅうり、茄子、いんげん、おくら、ズッキーニ、ゴーヤ。うち栄養ありまっせ! な色あいを見ていると、しずんだ気持ちがあかるくなる。 だいすきな夏野菜を、近所の直売所で安く手に入れられるのは、…

とんでもない勘違い

ブログに表示される広告が、どうも変。 無料版のブログを利用している身でえらそうには言えないのですが、長い間、地味に悩んでおりました。 ふつうの商品リンクならば、よいのです。けどなんか、すごい変なまんがが表示されるのは、これいかに。 どんなまん…

タイミングを、見さだめる。ロイズのふるさと納税返礼品

バレンタインデーの直後に届いた、ロイズのふるさと納税返礼品。1万円の寄付で、5種類のチョコレート菓子をいただきました。 大好きなポテトチップチョコレートも チョコ好きの人におすすめ、と言いたいところですが、今年から品数が減ったらしく、1万円で4…

ウイークエンド、レモンのケーキ

連休は部屋で飲んだくれてました。 せっかくの連休にどこへも行かず、おいしいものも食べず、昔のライブDVDやらF1の録画やらを見ながら、だらだら飲んでただけ。 それをむなしいとか悲しいと感じなかったのは、あんまりにも暑くて、うまくものを考えられなか…

ゆいいつ一つのブログ

はてなブログのテーマを公開して以降、いろいろなブログと出会うようになりました。 テーマをインストールした人から、特段のアクションがあるわけではありません。単に、テーマページ内の「利用中のブログ」をちくいちチェックするようになった、というだけ…

Giannina エスプレッソコーヒーメーカー【愛用品】#8

エスプレッソコーヒーメーカーを買いました。 イタリア製のうつくしいエスプレッソコーヒーメーカーは、scopeというウェブショップで購入。 余談ですがわたしはscopeが好きで、家にあるものの半分はscope、あんまり好きすぎて散財しまくってしばらく人間でな…

自分のことを書く=

図書館で借りた本を読んでいたら、ちょっとショックなことが書かれてあった。 自分のことを書くのは全部、自慢。そのことがわからない人は、一生わからない。 じ、自慢。言われてみれば、たしかにそうと言えるかもしれない。だけど「わからない人は、一生わ…