君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

欲のかたまり。【iHerb購入品】ビタミンEクリーム、塩、エッセンシャルオイル

iHerb。Amazonと同レベルで利用するほど、めちゃくちゃ依存しています。

なぜなら、高品質の商品が(比較的)安価に手に入るから。

円安で悲しくなるほど高くなったけど、それでも国内で買うよりはまだまだ安い。男性はサプリ、女性は美容方面がとくにおすすめです。

岩塩

この塩は何年も前から、何袋も買ってきました。この商品じゃなきゃいやだ、というのではなく、コスパのよい岩塩を探すと結局これに行き着く感じ。

ほかの塩との違いは、まったくわかりません。970円。

ビタミンEクリーム

成分のわりにぶっちぎりで安く、価格設定がおかしいのでリピート&まとめ買いしました。

値段絶対おかしい

容量が4倍も違うのに、どっちも297円。 絶対ミスやと思い、いそいで6個をカートにイン。欲のかたまりです。

思わず

クリームは顔ではなく、乾燥しがちな部分にこってりと塗りつけます。乾燥知らずで快適。

そしてもう売り切れてるし。 

アーモンドオイル

顔以外の保湿用に初購入。レビュー件数96000超えの、売れ売れオイルです。1,742円。

それはいいとして、上のクリームが大量にあるので使いみちがないのが問題。

マウスウォッシュ

こちらもリピート購入。1,714円。ピリピリせず、マイルドな使用感のマウスウォッシュです。

ふつうのマウスウォッシュよりも若干お高め。でも他のはピリピリというか、ビリビリするんですよねえ。

ところでマウスウォッシュは防災品になりうると思うのだけど、どうでしょう。

ブロウパウダー

ブロウパウダーって、一生なくならない。

ずっと「エレガンス」のブロウパウダーを愛用してたけど、コスメって劣化するんですね。知らんかった。何年も使い続けるのはアカンと知って、泣く泣く処分。

かといって、もはやデパートコスメのカウンターに行く勇気と金はない。というわけで、高品質&安いコスメのそろうiHerbで新調しました。795円。

もうね、4000円のアイブロウと何が違うのかまったくわからない。そして白いクリーム状のやつを何に使うかわからない。

サプリ

アレルセチン

花粉症持ちの家族のためにリピート購入。1,247円。

ちょっとした鼻炎には効果ありでしたが、本格的な花粉の時期には力不足でした。ではなぜリピート購入したかというと、体にやさしい成分の、いわゆるホメオパシーだから。

ホメオパシーってなんなのか、正直ぜんぜんわからないんですけれど。

オメガ3フィッシュオイル

腸活のためにリピート購入。1,641円。

腸活のためにあれこれ飲んでいるので、これが効いているかはわかりません。わからないけれども、体調はよいので続けています。

健康な方は、飲んでもなんの効果も感じないかもしれません。夫も、ぱたっと飲まなくなりました。

メラトニン

眠れない夜にジャストミート、メラトニンもリピート購入中です。906円。

メラトニンて日本では買えないんですよね。買えないって怖いですね。本気で眠れない日にしか飲まないようにしています。

眠れない日は基本的に「グリシン」を飲み、より深刻な日はメラトニン。生理前で一時的なこととはいえ、2~3時間も眠れないってつらいですから。

エッセンシャルオイル

こつこつ買い集めているエッセンシャルオイルPMS月経前症候群)の落ち込みをどうにできないかと検索したのがきっかけです。

用途は主にお風呂、たまにアロマオイルウォーマー(無印の廃盤品)。

お風呂はラベンダーをベースに、3種類ほど混ぜたエッセンシャルオイルお湯にイン。香りは持続しないから癒しは一瞬だけど、一瞬でもいいから癒されたい年代なのでございます。

PMSの落ち込みも、一瞬緩和されるように思います。お悩みの方はぜひ。

ラベンダー

ラベンダーは必須中の必須。はじめての方はまずラベンダーからどうぞ。

ブランドにこだわらず、そのとき手頃なものを買うでよいと思います。こちらは1,042円。

 

ちなみに、ラベンダー以外のエッセンシャルオイルは冬前にまとめ買いしました。

イランイラン

濃厚な甘い香りの、ザ・女という感じの香り。最初は苦手に感じるかもしれませんが、すぐに慣れます。1,849円。

ネロリ

柑橘系の甘い香り、ネロリネロリが好きというより、よく知らないエッセンシャルオイルを使いたい症候群です。天然の精神安定剤とも呼ばれているそう。2,037円。

シダーウッド

ヒノキやスギをベースにした香り。甘さはなく、ちょっとスパイシーです。単体ではきついので、フローラル系と混ぜて使用。478円。

ローズアブソリュート

濃厚で深いローズ。バラの香りに癒されるのは、大人になった証拠(嘘)。1,660円。

ジャスミン

別名「子宮のハーブ」、ジャスミン。初めて買ったけど、もんのすごく癒されます。子宮なんたらの意味が、わからないでもないかもしれない。ちょっと高いけどおすすめ。1,849円。

 

エッセンシャルオイルは、サイズのわりにお高め。でも一度に使うのは2~3滴で、ぜんぜんなくならないからコスパはナイスです。

定価で買うと割高なので、セールを狙ってくださいね。セール時はたいてい20%オフになります。

 

* * *

 

iHerbのレビューブログは死ぬほどあって、YouTubeにも何億と存在していると思うのだけど、わたしのレビュー(と呼ぶには中身薄すぎるけど)も役立つ場合があるみたいで、ありがたいことです。

紹介しきれていないiHerbの商品がまだまだあるので、また紹介しますね。いらん情報かもしれないけど。