君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

ちまちま、うきうき。【iHerb購入品】 オリーブオイル/調味料/紅茶(缶入り)

iHerbで買ったもの紹介、第3弾です。

今回は、未知の調味料をちまちま買ってみました。

未知の味を試すって、うきうきします。失敗もするけど。

①Gaea グリーン & フルーティー エキストラバージンオリーブオイル

ギリシャ産のオリーブオイル。定期的に買っています。

オリーブオイルの「ばったもん問題」を知って以降、iHerbで購入するようになりました。

このブランドは、農家が手摘みしたオリーブを新鮮なうちにコールドプレスしているそう。

青みのあるぴりっとした辛さが、いかにもフレッシュという感じ。すごくおいしいです。

おいしいだけでなく、容器も優秀なのです。注ぎ口がノズル状で使いやすく、液だれなし。おすすめです。

②Simply Organic パセリ

瓶づめのオーガニック・パセリ。リピート品です。

乾燥とは思えないくらい、色鮮やか。オーガニックだから品質も安心です。

なにしろたくさん入っているから、使うときはがんがん振り入れます。

③Simply Organic ガーリックパウダー

パセリと同じブランドの、オーガニック・ガーリックパウダー。初購入です。

こちらも安心・安全もの。Simply Organicは瓶もかわいいので、中身がなくなったら別のスパイス入れに使っています。

④Frontier Co-Op オーガニックケイジャンシーズニング

ケイジャン料理が簡単にできるミックススパイスです。初購入。

ケイジャン料理ってじつはよく知らないのですが、タコスっぽい味でした。

ミックスされているスパイスはもりだくさん。配合は以下(すべてオーガニック)。

  • パプリカ
  • タマネギ
  • ニンニク
  • マジョラム
  • タイム
  • フェンネルシード
  • クミン
  • カイエンペッパー

これと塩をお肉にすりこんで、オリーブオイルをまわしかけてオーブンで焼く、で未知の味がたのしめます。

⑤Walden Farms アメージングマヨ

カロリー、脂肪、炭水化物、グルテン、砂糖、すべてなし、のマヨネーズ代替品。初購入です。

残念ながら、わたしには合いませんでした。なんてたとえたらいいだろう。この味はなんだろう。

たしかめるためにもう一度食べる気持ちになれないから、わかりません。ごめんなさい。

冒険には失敗がつきもの、ということでひとつ。

⑥NOW Foods ウルトラオメガ3

オメガ3のサプリです。リピート品。

オメガ3は毎日一粒、欠かさず飲んでいます。効果はまったくわかりません。

iHerbでは「ナウフーズ」のサプリがもっともコスパよく、口コミの数もけた違い。迷ったらナウフーズです。

⑦California Gold Nutrition オーガニックカカオパウダー

スーパーフードのオーガニックカカオパウダー。初購入です。

スーパーフードなるものを買うのははじめてです。いま見たら販売終了になっていました。

⑧Annie's Naturals オーガニック ディジョンマスタード ★おすすめ

iHerbのマスタード部門で1位のオーガニック・マスタードです。初購入。

マイルドで、めっちゃおいしい。サンドイッチやホットサラダはもちろん、もうひとあじ欲しいときに重宝します。

同じブランドの黄タイプ(ターメリックで黄いろく色づけしてあるもの)もあります。

冷蔵庫に置いておくと、中身が分離します。使う前はよく振ってからどうぞ(振らずに使うと、水だけぴょっと出てきます)。

⑨Fini Modena モデナ産バルサミコ酢リダクションソース

バルサミコ酢、初購入です。

塩とオリーブオイル、バルサミコ酢でなんでもそれっぽくなる、とかたく信じています。

それ、がなんだかは、わからないのですが。

⑩The Tao of Tea オーガニック一番摘みダージリン ★おすすめ 

缶のデザインと構造が秀逸で、リピート買いしました。

この缶、内蓋で湿気から茶葉を守ってくれる構造なのです。

たっぷり100gサイズ。茶葉はまとめ買いすることが多いので、香りのとびにくい構造はうれしい。紅茶好きの方にはめっちゃおすすめです。

⑪Life Extension ツーパーデイ

マルチビタミンのサプリです。毎日飲んでいます。尿が黄いろくなります。

 

* * *

 

いまiHerbでは「ブラックフライデーサイバーマンデーセール」が開催されています。2022年11月30日午前3時まで。

円安のいま、セールにならないとiHerbで買い物ができなくなりました。セールになって、やっと以前の定価という感じ。わたしもこのセールを狙って、初日にまとめ買いしました。

これからクリスマスや年末年始にもセールがあるはずなので、ご入用の方はぜひ初日狙いで。でないと、すぐ売り切れちゃうんですよね。

 

ふだん使わないスパイスは賞味期限が切れがちで、「もう買わないんだからー」ってなるんだけど、未知のスパイスを日常に取り入れるは小さな贅沢、料理をポジティブ化するためのつまりは投資と言いはりつつ、また試してみたいと思います。

 

 

▼関連記事▼