君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マティス 自由なフォルム@国立新美術館

思い込みというものはおそろしいもので、夜なかに出歩いて「人がいる」と思ったら駐車禁止の立て札だったりするのはしょっちゅうで、自分で自分が恥ずかしい。 先日行ったマティス展でも、思い込みに気づいて情けない気持ちになりました。 マティス、ごぞん…

勝手に悩ましい。【iHerb購入品】コスメ、洗濯洗剤、調味料

iHerb購入品のご紹介です。今回はコスメや日用品など、バランスよく買い物しました。いちおしはマスタード。焼き鳥にベストマッチングです。 食品 Frontier Co-op オーガニック、フェアトレードアッサムティー・ティピーゴールデンFOP G Hughes 砂糖不使用ケ…

2月の3冊

本を読むと、自分のものの知らなさ加減にいつだってびっくりします。先月に読んだ本も、そんなびっくり本ばかりでした。 「おとなは子どもにテロをどう伝えればよいのか」ターハル・ベン・ジェルーン 「知らないではすまされない自衛隊の本当の実力」池上彰 …

ケの伊東。 | 伊東温泉 おすすめ観光地&おみやげ

熱海に比べて、伊東はものすごく地味です。ハレとケでいうと、熱海はハレ、伊東はケ、といったあんばい。だけど、なぜだか「もう一回行きたい」と思う場所でもあります。 そんな伊東温泉のおすすめ情報を、少しですがまとめました。 大室山(観光スポット) …

おっさんずラブ新婚旅行のロケ地を聖地巡礼。熱海(伊東)ゆる旅の巻

「おっさんずラブ リターンズ」第5話のロケ地・伊東を聖地巡礼してきました。新婚旅行の街歩きコースと、劇中アイテムをご紹介します。聖地巡礼×温泉を楽しむ伊東のゆる旅、おすすめです!

伊東温泉「大東館」のこと、午前3時の缶と帯

伊東温泉(静岡県)へ、一泊旅行に行ってきました。 旅行なんてコロナ以来、5年ぶり。近場&一泊だけだったけど、うっとりするくらい楽しかったです。 そう、楽しかったんだけど、伊東行きは急に決まったものだから、準備が大変でした。観光地や食事をするお…

ほとんど現実逃避

人生の悩みというほどのものではないけれど、ふんわりふんわり悩み続けているのが、休日のすごしかた。 休日はうれしい、とてもうれしい、だけどなにをしたらいいのかわからない毎回。みなさまはどうですか。 どうしてそんなに悩むのかというと(そして落ち…