君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

研ぎ澄まされる6等星/最果タヒ展

渋谷パルコで開催されていた「最果タヒ展」へ行った。 詩の展示を見るのははじめてだったし、最果タヒという名前も知らなかった (名前からしてぶっとんでいる)。渋谷で用事があり、暇つぶしのつもりで足を運んだ。 私は詩について何かを知ってるわけではない…

もう一度アルバムを聴けた日

大失敗しちゃったってエントリを書いた。 めちゃくちゃ落ち込んだし、今も落ち込んでるけど、ひとつだけいいことがあった。 十年以上聴けなくなっていたアルバムを、もう一度聴けたのである。 * * * 20代前半、私はどちらかといえばロックに傾倒していた…

ライブに双眼鏡を連れてって/Vixen アトレックII HR8×32WP

双眼鏡なんていらねえ。ずっとそう思っていた。顔を見に来たんじゃねえ、俺は音楽を聴きに来たんだ、と。 そんなだったのに、このたびあっさり双眼鏡を買った。 双眼鏡を手に入れなければならない理由 双眼鏡ってやつの正体 Vixen アトレックII HR8×32WP メ…

人生は落胆の連続

人生は落胆の連続だよ、ダーリン。 ウイスキー片手にそう言っちゃいたいくらいには、今すんんんごく落胆している。 落胆しているし、まだ頭の整理がきちんとできていないから、とっ散らかった内容になった。 でもひとまず今の状況とか、気持ちを残しておきた…