君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

よく晴れた休日の夕方に

よく晴れた休日の夕方には、冷えた白ワインが飲みたくなります。 飲みたくなるだけで実際には飲まないから、なんとなく、人生の豊かな面を味わっていないような、ときどきそんな気持ちになります。だったら飲めばって話なんだけど、そもそもワインが冷蔵庫に…

はてなブログのテーマ公開を決意するに至るまでの、どうでもいい個人的な葛藤の記録

1年半前にブログのテーマをリニューアルしてから、デザインをほめていただくことが、まれにありました。 ほめられると即、舞いあがります。 デザインがいいね、なんて言われると、「そんじゃテーマを公開しちゃお!」ってすぐその気になる。まあまあ単純なの…

春の帰省

3月から4月にかけて、しばらくのあいだ帰省した。 航空券のセール期間でもなかったし、年末に帰ったばかりだから、だいぶ悩んだ。 でも呼ばれているような気がして、チケットをとった。そしたら偶然にも同じ便に叔父が搭乗しており、結局地元まで一緒に帰っ…

気づきメモ、3年め

ラジオで聞いた話。いつか作ってみたいレシピ。スーパーGTの新知識。妄想。 あ、と思ったことを書きとめる気づきメモも、今月で三年めになりました。 なんてふうに書くと、すてきっぽい習慣のようですが、実際はそんなこともなく。 雑多なあれこれをただ書き…

2023 SUPER GT エントリーリスト&スケジュール

国内最高峰のモータースポーツ・スーパーGTが、きょう (4月15日) やっっっと開幕しました。 わたしの周りにも、ブログ界隈にもスーパーGTファンは一人も見当たりませんが、はりきって今季の情報をおさらいいたします。 エントリーリスト (GT500) スケジュー…

はてなスターを非表示にしてみたら2

おんなじ内容でなんぼほど書くん、ってな感じですが、書き忘れたことがあったので、書きます。 ▼前回のエントリはてなスターを非表示にしてみたら - 君は世界に一人だけ 「いいね返し」による「いいね」 ブログをはじめたころ、「営業いいね」「営業読者登録…

はてなスターを非表示にしてみたら

はてなスターを非表示にしてみました。 はてなスターとは、Twitterでいう「いいね」システムのことで、たいてい記事下に表示されています。 もらえればもらえるほどうれしいのも、「いいね」と同じ。 そして、もらった以上は返さねば、と「いいね返し」に走…

「あれらブログなる無内容」

考えることが、わたしは苦手だ。 考えるというより、らちもないぐるぐる思考をくり返すばかりで、このごろはますます頭のめぐりに不安を覚えている。 だからなのか、田舎の図書館で『知ることより考えること』というタイトルを目にしたとき、びびっときた。 …

すてきな夢をみてる

これ、あげる。 いま思いだしたというふうに、チャコはテーブルの上に包みを置いた。包みには、ディズニーのキャラクターが大きくプリントされていた。 ふくらみの感じで予想はついたけれど、やっぱりディズニーキャラクターのぬいぐるみキーホルダーだった…