君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

びっくりアウチ。【iHerb購入品】フェイスクリーム、ビタミンEオイル、生理用品

iHerb(アイハーブ)でよくお買い物をしています。

iHerbとは、すごく雑にいうとAmazonのオーガニック・健康志向バージョンです。

海外発送なのに到着までの時間がどんどん短くなっていて、毎回おどろかされます。

円高で以前のように気軽には買えなくなったけど、国内で買うよりはお手ごろ。わたしはセールのときにまとめ買いしています。

今回も歯磨き粉を二本、買いました。はじめての味、それもシナモン味なのに。

今回のお買いもの

Eucerin Q10フェイスクリーム ★おすすめ

iHerbでいえるのは、「一位のを買っておけば間違いない」ということです。

このフェイスクリームもそう。一位以外になってるのを見たことがないし、たいてい売り切れています。

このあとに紹介するビタミンEオイルとどっちのおかげかはわかりませんが、たしかに肌の調子がよくなりました。

朝起きたときの手ざわりが、ちがう。肌に塗るものひとつでこんなに変わるんだ、ってびっくりしました。

効果があるのにお手ごろ価格。円高どまんなかで1,932円でした。人気っぷりに納得です。

Sundown Naturals ビタミンEオイル ★おすすめ

先のフェイスクリームの口コミで、「ビタミンEオイルと一緒に使うと相乗効果でさらによい」という書き込みを見かけて購入しました。

固めのテクスチャー。容器をさかさにして出てくるまでに時間がかかって若干いらいらします。

けど、肌に塗ったときの「保護しまっせ」感がすごくて、もうこれなしではいられない。

あきらかに肌の調子はよくなったけど、結局どっちのおかげだかはわかりません。

ちなみにこれもよく売り切れてます。

NOW Foods 歯磨き粉

iHerbイコール、ナウフーズ。ナウフーズを買っとけば間違いありません。

わたしも歯磨き粉は基本、ナウフーズです(たまに浮気します)。

今回はじめてシナモン味を買いました。しかも二本。
なぜなら他の味が売り切れてた&値上げが怖かったから。

一瞬のすききらいはあると思いますが、大丈夫、なんだって慣れます。

NOW Foods MSM

毎日欠かさず飲んでいるサプリ、MSMをリピート購入。

アンチエイジングや美容のために飲んでいる方も多いMSM。皮膚や粘膜のバリアを強化する効果があるようです。

わたしは内臓が少しでも良くなるといいなと思って飲んでいます。正直いって効果はよくわかんないんだけど。

NOW Foods 鉄分

鉄分が不足するとうつっぽくなる、と知って飲むようになりました。

含有量がおおいので、生理中は毎日、ふだんは2~3日おきに飲んでいます。

今回は2本のまとめ買い。値上げするとやだなあと思って。

EVLution Nutrition グルタミン

グルタミンは毎日飲んでいます。

グルタミンは内臓の粘膜を保護する効果が。ほかにも持久力を維持する、免疫力をアップするなどの効果もあるそうです。

ブランドにこだわらずに選んでいますが、ほかのサプリ同様、実際の効果はよくわかりません。きっと効いてるはず、という淡い期待。

Life Extension マルチビタミン

マルチビタミンはずっとこれをリピートし続けています。

1粒の含有量がほかに比べて少なめ(1日2粒のむタイプ)で、調整しやすいところが気に入っています。

けど、ほかのマルチビタミン同様、すっごくくさい。おええってなる、毎日。

Natracare オーガニックコットンタンポン

生理用品を紹介するのははじめてなもので「いいんだろか」と「なにがいけないのよ」の板ばさみ。

商品名のとおり、タンポンです。んで、アプリケーターがありません。むき身のコットンです。

つまりどういうことかっていうと指。フィンガーでインしていく方式です(わたしも届いて知りました。手のひらにのせて、これどうするのかなってじっと見てた)。

ひとことで言うとめっちゃアウチです。こんなアウチですか? ってくらいびっくりアウチ。内診を思いだすレベル。

アプリケーターってありがたいものだったんですねえ。知らんかった。

慣れてはきましたが、イン前は深呼吸が必要。サイズはぎゅっと小さいのだけど。

 

人気商品はすぐに売り切れます。ほかのをカートに入れているうちに、さっさと在庫切れになったりします。

くやしいけど、世界中のひとと在庫をとりあっていると思うと、ちょっと笑えます。

 

▼関連記事

littleray.hatenablog.com

littleray.hatenablog.com

littleray.hatenablog.com