君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごはんがうまいとか、夕日がきれいだとか

図書館へ行くと、このごろ、まっすぐにある棚へ向かいます。 ある棚とは、警察・国防関係。遅ればせながら「VIVANT」にハマって以降、公安&国防関係が気になってしかたがないこの身には、胸おどる棚なのであります。 とはいえそこは町の図書館、タイトルに…

わたしは好き。【iHerb購入品】オーラルケア用品、紅茶、サプリ

iHerbではだいたい同じようなものを購入しておりますが、今回はほとんどがリピート購入品。 とくにオーラルケア用品(歯磨き粉とか)は、100パーセントiHerbで購入しています。成分がすばらしくよいというので。どのようによいのかは、知らないんですけれど…

1月の3冊

読書好きというほど読んでないし、文学のことは、ぜんぜんわかりません。いちばん手近な気晴らし、逃避として本を読んでいる感じです。 そんな軽いのりのラインナップではありますが、1月に読んだ本のうち、「これは」と思った3冊を紹介させてください。 1月…

不遜な気持ち。

週末、スーパーマーケットへ行くと、のりまきが入口すぐのコーナーにこれでもかというほど積んであって、今日が節分と思い出した。 入ってきたお客が、当たり前みたいにのりまきをカゴに入れていく。店員はわんこそばみたいにどんどん積んでいく。ほんとに全…

ご乱心のキャラメル・ポップコーン

ジョギングをはじめたころは、走れば加点だった。 壮絶なめんどくささに打ち勝ちドアを開けご近所を走りまわることで、自己肯定感も高まった。 走るのが習慣になると、「善きことをしてる感」を持てなくなった。それどころか、走らなければ、減点。いつの間…