君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔物。 | 2023スーパーGT第6戦@SUGO 300km

前回F1のことを少し書いたので、ついでにスーパーGTも少々。 ちなみにスーパーGTとは、国内の自動車レースのことです。F1との違いは、車に屋根があるか・ないかです(雑)。 まずは予選から。 GT300のポールポジションは、来ました、96号車 K-tunes Racing。…

とりのこされて、秋。| 2023 F1日本グランプリ

週末、F1日本GPをテレビ観戦しました。 テレビといってもF1の地上波放送はなく、有料配信チャンネルのみ。わたしは「フジテレビNEXTsmart」で視聴しました。 https://fod.fujitv.co.jp/nextsmart/ なあんて言ってるけど、決勝当日(つまり昨日)までスカパー…

失敗もするけど。【iHerb購入品】スキンケア、サプリ、紅茶

女性特有の悩みについて、誰かと話しあったことだってあったはずなのに、思い出せない。 悩みどころか、同年代の女性がどのようなスキンケアをおこなっているのか、知らない。朝起きて、水でばしゃばしゃ顔を洗っておしまい、というのは、やっぱりだめな気が…

遠い場所

ぱあっとしたのが見つからない。ブログを書く理由である。 一方で、ほかの人の語る「わたしがブログを書く理由」には「わかる、わかるよ」と共感しきり。個人的な記録。文章の練習。自分と向き合うetc。全部を読んだわけじゃないけど、まったく共感できない…

ローコスト&ローメンテ

夏の、帰省中のこと。甲子園中継の終わったNHKをぼーと見ていると、園芸の番組がはじまった。テーマは「農家の庭」。 農家の庭といえば、通りかかるたびに季節のお花が咲いているイメージ。じつは手間なく運用されていること、ご存じですか。 庭といえば種を…

損した気持ち。

疲れが、抜けない。 体はだるく、気分も沈みがち。 日課だったジョギングも、いまは一日おきに走るのが精いっぱい。 走るというより、体を引きずるに近い。だけど、だるいからって走るのをやめたら、ジョギングなんて二度としなくなる。歯を食いしばって、ず…

手で書くこと、KREVA編

前回、雑記ノートについて書いた。 ふとしたとき | 雑記ノートのこと - 君は世界に一人だけ ごく個人的な、小さい習慣ではあるのだけど、あらためて「とにかく続けてこ!」と思い至った。ブログに書いて、気持ちが整理できたみたい。 なんて思っていたら、KR…

ふとしたとき | 雑記ノートのこと

何かにつけめんどくさがるタイプの人間ですが、なぜか続いている習慣があり、それが毎朝書く雑記ノートです。 朝起きたらノートを広げて思いついたことをなんでも書きつける、ルールはそれだけ。30分から1時間ほど書いたら終わりで、読みかえすこともありま…

はてなブログテーマ「macaron」を公開しました

ガーリーな2カラムテーマ「macaron」をはてなテーマストアに公開しました。 macaron - テーマ ストア ※ サンプルサイトはございません。 デザイン PC (961px~) スマホ (~960px) テーマ「macaron」のポイント ガーリーな色づかい & 着せ替え可能 ブログの…

うんともすんとも 【ブログ3周年】

ブログをはじめて、まる3年が経ちました。 迷惑メールフォルダに入ってた はじめる前はたいそうな取り組みと感じたのに、続けてみると生活の一部、ヘビースモーカーのたばこみたいに、それなしには落ちつかぬといったありさまとなりました。 趣味とか習慣と…