君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

iHerb爆買いのついで買い、食品編

先日、iHerbでいっぱい買い物したよってエントリを書きました。

 

littleray.hatenablog.com

大量すぎたので、食品編は別エントリに。

今回のいちおしはシュガーフリー&カロリーフリーの「パンケーキシロップ」です。

Viva Naturals オーガニック カカオパウダー

カカオパウダーとココアパウダーの違いは「カカオバターが含まれている/いない」だそう。カカオバターは天然のアンチエイジングなんですって。

カカオパウダーは含まれて「いる」ほう。そりゃ含まれているほうがいいに決まってる、とは思いつつ、とくにアンチエイジングに効果があるとは思えない。

La Tourangelle インフューズドガーリックオイル

にんにくは好き、でも食べるとおなかが重たくなるので、ガーリックオイルを愛用しています。

生野菜にかけたり、ほうれん草を少しの塩でオイル蒸しにするとおいしい。

Frontier Co-op オーガニック イングリッシュブレックファストティー

がつんとくる紅茶が飲みたくなって購入。

茶葉は大きめだけど、イングリッシュブレックファーストらしく濃いめに出ます。

オーガニックだからか、香りは控えめな印象。

Frontier Co-op オーガニックアールグレイ紅茶

何袋買ったか知れない、iHerbのオーガニックアールグレイ

ストレートでも、濃く抽出してミルクティーにしてもおいしいです。おすすめ。

Madhava Natural Sweeteners オーガニックアンバーハニー、無ろ過

リピート購入。オーガニックのありがたいはちみつであります。はちみつもだんだん手に入れづらくなるんだろうなぁ。

Walden Farms パンケーキシロップ ★おすすめ

いちおしのパンケーキシロップです。

ほんとはメープルシロップが欲しかったのだけど、あんまりにも高くて手が出ず、しかたなしの代用品として買いました。

ところがこれがめっけもん。シュガーフリー&カロリーフリーとは思えないくらい、しっかり甘くておいしい。人工的な風味がなくもないけど、わたしは許容範囲です。

パンケーキを焼いて、バナナとか散らしてシロップをかけたら、すてきな休日の朝食のできあがりです。

California Gold Nutrition オメガ3プレミアムフィッシュオイル

腸活のため、サプリは欠かせません。とくに乳酸菌、L-グルコサミン、オメガ3は必須。

サプリを飲みはじめて数年で、腸の具合も改善しました。どっちかというとジョギングのおかげじゃないかと思いつつ、毎日飲んでおります。

 

* * *

 

パンケーキはそのまま食べてたのに、一回シロップなんかかけだすと、なしでは味気なく感じるようになりました。こうして人はぜいたくに慣れていくのでしょうか。

そんなことを考えつつ、違うフレーバーのシロップ(ウォールナット)を追加注文してしまうのでした。