君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

失敗もするけど。【iHerb購入品】スキンケア、サプリ、紅茶

女性特有の悩みについて、誰かと話しあったことだってあったはずなのに、思い出せない。

悩みどころか、同年代の女性がどのようなスキンケアをおこなっているのか、知らない。朝起きて、水でばしゃばしゃ顔を洗っておしまい、というのは、やっぱりだめな気がすると思いながら、なんにもしてこなかった。

スキンケアというものをまるでやらないでいると、だんだん猿に近い存在になっていく気がする。しわも増えたことですし。

今回の購入品

洗顔

顔はちゃんと洗ったほうがよい、とNHKの番組で知ったので、しぶしぶ購入。

化粧品のたぐいに、年々、頓着がなくなってゆくのは、これは老化でしょうか。

こちらは朝用の洗顔料。口コミがよいので購入しました。

なかなか泡立たないのが難。でも、だからお肌に低刺激なんだと言い聞かせております。

ビタミンEの保湿剤

ビタミンEオイルがお肌良いらしい、という話を耳にして以降、前のめりで継続中。

つけるとつけないでは、翌朝のお肌がたしかに違う。ような、気がする。

ビタミンEの保湿クリームもおためしで。

クリームだけど、さらっとした使いごこち。やたら安いのが気になるところ。

サプリ

腸活に欠かせないL-グルタミン。乳酸菌やオメガ3とともに、数年飲み続けております。

サプリが効いているかどうかは、わからないけれども、飲む前に比べたら良くはなっています。ひとまず。

皮膚や髪をすこやかに保つために必要な成分、MSM。関節痛やアレルギーの軽減にも効果があるそう。

毎日でなく、数日に1粒、思い出したら飲むようにしています。そんなだから、効果はまるでわからない。

紅茶

紅茶はよく飲みます。以前は紅茶専門店で購入していましたが、いまはiHerbで定期的に購入しています。

とくにこのアールグレイはすごくおいしい。香りがとばないように、開けたら小分けして密閉容器にしまっています。おすすめ!

このブランドの缶が優秀で、お茶というより缶欲しさに購入しています。これで3つめ。

ルイボスティーもよく飲みます。煮出すのが面倒だけど、飲むと体にいいことをしている気分に。

iHerb、サイト全体27%オフのセール中 (9/26まで)

現在、iHerbでセールがおこなわれています (9/26 深夜2時まで)。

円高のせいでお得感が目減りしたiHerb。セールでないと、購入する気になりません。

わたしも昨日、さっそく購入。うかうかしてると人気商品はすぐ売り切れるので、さっさっと選んですぐ決済しました。

iHerbの商品選びで迷うたびに検索してたら、時間なんかいくらあっても足りません。ここは割り切って、「ランキング上位のものを買う」が吉です。

失敗もするけど、調べまくったら失敗はないのか、というとそんなこともないですから。

今回はメイク用品も購入。スキンケアをして、メイクをして、いつか人間に戻れたらいいなと思います。