君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

勝手に悩ましい。【iHerb購入品】コスメ、洗濯洗剤、調味料

iHerb購入品のご紹介です。今回はコスメや日用品など、バランスよく買い物しました。いちおしはマスタード。焼き鳥にベストマッチングです。

食品

Frontier Co-op オーガニック、フェアトレードアッサムティー・ティピーゴールデンFOP

毎日飲む紅茶は、iHerbで仕入れています。オーガニックだからか、アッサムだけどガツンとくる感じはありません。茶葉大きめのアッサムって、プチぜいたく。

G Hughes 砂糖不使用ケチャップ

ほどよい酸味の、とろっとしたケチャップ。原料が安心安全だからか、届いてすぐ使わないと蓋のまわりが真っ黒になって、大変なことになります。

Colman's オリジナルイングリッシュマスタード

酸味の少ないマイルドな辛さの、いちおしマスタードです。

マスタードなんかどれも同じだろなんて思ってたけど、違った。他のマスタードに浮気したところ、あきらかにこっちの方がおいしくて、びっくりしました。

Madhava Natural Sweeteners オーガニックアンバーハニー、無ろ過

オーガニックはちみつ。主に、お菓子作りの甘みづけに使います。瓶ものより使いやすくておすすめ。

Sunfood ファインヒマラヤンクリスタルソルト

何回もリピートしている岩塩です。これじゃなきゃってわけじゃなく、iHerbだからナイスなはずだよね、っていう信頼買いです。

美容

以下どちらもにきび対策の製品。皮膚科でしか手に入らない成分が入っているんですって。にきびに悩むお子さんにもおすすめ。

Neutrogena 肌荒れ予防の朝のトリートメント

De La Cruz Acne Treatment Ointment 硫黄10%配合 成分増量タイプ

コスメ

ELFのコスメが気に入っていたのに、いつの間にか手に入らなくなっていました。以下はアーカイブってことで、ひとつ。

E.L.F. ハイドレイティングカモコンシーラー、ライトベージュ

iHerbで評判のよかったコンシーラー。最初はせっせと使ってたけど、しばらくしたら使わなくなっちゃった。コンシーラー、むず!

E.L.F. チークパレット、ライト、パウダー

4色入りのチークパレット。でかいです。

こんな色つかったことないぞ、って色でもあんがい使えるもんですね。そしてしばらくなくなりそうにない。

E.L.F. リップラッカー、ムーディー

めっちゃいい色だったのに、もう手に入らないなんて。iHerbのコスメものは本当に早いので、いいのがあったらぜひ手に入れちゃってください。

日用品

Nellie's ランドリーソーダ、100回分

iHerbでも人気の洗濯洗剤です。10回以上リピートしたし、長年愛用していたのだけど、とんでもない値上がりで今後どうしようと思案中。

Cottons 羽付きウルトラスリムパッド、レギュラー

若干なまなましいけれども、せっかくなので紹介させてください。

十数年前に体調を崩したとき、藁にもすがる思いで「少しでも体にやさしい」生活を目指しました。生理用品をポリマー不使用のものに変えたのも、そのひとつ。

ポリマー含め、生理用品についてはさまざまな論争があるようで、べつに自然派万歳と主張したいわけでもないのだけれど、わたしには効果がありました。

生理痛も減ったし、なにより量&日数が激減。突然どぼっと出ることもなくなりました(なまなましくてごめん)。

コスパはとてつもなく悪いけど、ふつうのものに戻す勇気がないから、がんばって(?)続けています。円高でさらに高くなって、やんなっちゃうね。

サプリ

NOW Foods 鉄分, 18 mg

生理中に1日1粒飲んでいます。

鉄分もほかの栄養も、食品から摂るのが正解なのはわかるんだけど、死に直結するわけじゃないからラクなほうに流れてしまいます。

 

* * *

 

iHerb、書くペースよりも買うペースのが圧倒的に早くてどうしようという感じです。

かといってiHerb中心のブログにしたいわけではないから、悩ましい。

好きにすりゃあいいだろって話なんだけど、勝手に悩ましい。