君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

わたしは好き。【iHerb購入品】オーラルケア用品、紅茶、サプリ

iHerbではだいたい同じようなものを購入しておりますが、今回はほとんどがリピート購入品。

とくにオーラルケア用品(歯磨き粉とか)は、100パーセントiHerbで購入しています。成分がすばらしくよいというので。どのようによいのかは、知らないんですけれど。

オーラルケア用品

NOW Foods 歯磨きジェル、ココナッツオイル、ミントフレーバー

何本買ったか知れない、ココナッツオイルの歯磨き粉。マイルドな磨きごこちで、ミントのスーハー感は少なめです。

でもミントのスーハー感て、磨けてないのに磨けた気になる感じでちょっと怖くなりません? ならない?

Tea Tree Therapy ティーツリー歯磨き粉、重曹配合

はじめて買ってみた歯磨き粉です。ほどよいミント感、ほどよい泡立ち。このエントリを書いたことで、重曹入りってことを知りました。紅茶コーヒーをがぶがぶ飲むから重曹入りはナイス。

Desert Essence ティーツリーオイルデンタルフロス ワックスタイプ

以前使っていたデンタルフロス(iHerb購入)のパッケージが紙になり、最後らへんとかゴミみたいになったのでプラスチック製のを選びました。もうちょっと頑丈な紙なら喜んで選ぶんだけど。

XyliDENT キシリトール配合モイスチャライジンタブレット ウィンターグリーン

ただのミントタブレットでなく、お口の中をうるおしてくれるタブレットです。「ウインターグリーン」という名前が素敵ぽくて選んだんだけどふつうにミントだった。

食品

Frontier Co-op オーガニックアールグレイ紅茶

これも何回買ったか知れない、オーガニックアールグレイの茶葉です。オーガニックでなくてもいいのだけどオーガニックしかいつも在庫がないの。紅茶派にはおすすめ。

Nescafé テイスターズチョイス、インスタントコーヒー、デカフェハウスブレンド

パッケージでかい。味が好みでなく、数回飲んで実家にあげたら「ふつうにおいしい」とのこと。なくなったらしいので買ってあげようとしたら、もう手に入らないっぽい。iHerbは取扱終了になる商品がわりと多い気がする。

美容系

Eucerin Q10年齢肌のケアフェイスクリーム

iHerbでランキング一位のものはまず間違いないので、定期購入。たぶんいいんだと思います(美容ものってほんとよくわからない)。

Eucerin デイリープロテクション・モイスチャライジングフェイスローション、サンスクリーンSPF30

よろしい成分の日焼け止めクリーム。一日家にいるときでも日焼け止めはぬったほうがよいというのでリピート購入。

CosRx  ピンプル マスター パッチ

にきびパッチ。にきびができたときのための貯蔵品。これもiHerbでずっと、激しく一位です。

サプリ

Life Extension ツーパーデイ(1日2粒)カプセル

いつものマルチビタミンサプリ、数年前からずっとこれです。おしっこが黄色くなる以外、正直よくわかりません。

NOW Foods L-グルタミン、500 mg

これもずっと飲んでるL-グルタミン。腸壁を補修・厚くしてくれるとかいうので毎日飲んでいます。

 

サプリはマルチビタミン、L-グルタミンのほか、オメガ3、プロバイオティクス(乳酸菌)を毎日。MSMとPMS対策サプリはときどき。数年飲みつづけて調子がよいので欠かさず飲んでいるのだけど、サプリのおかげというよりジョギングの方が効果が大きいかもしれません。運動、めっちゃ大事。

ところでiHerbから届く荷物は中身がいつも「ドサッ」っていう雑な感じで、わたしは好きです。