君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

スコーンのち雨

連休中、まいにちスコーンを焼いた。

3日めは、いいかげん飽きた。でも、クロテッドクリームを買ってしまったから、しょうがない。

クロテッドクリームとは、生クリーム以上バター未満の、スコーン用のクリームのこと。

一口で幸せな気分に浸れるくらい、ほんとうにおいしい。おいしいのだけど、生クリームと同じで、開けたらさっさと使い切らなくてはいけない。

そんなわけで、クロテッドクリームを買ってしまったら、3日連続でスコーンを焼くはめになる(ちびちび塗るわたしが悪い)。

1日め。気合いを入れてバナナケーキまで焼いて、一口も食えなかった

2日め。小さいサイズで焼いてみる

3日め。ティーセットを準備するのも飽きる

写真だけを見ると、連休をいかにもちゃんと過ごしたように見える。

実際は、3日のあいだに、図書館へ行っただけだのに。もしくは、F1の再放送をほそぼそと見ていただけだのに。なんだかちょっと、おそろしい。

それでも連休中は、心おだやかだった。天気が悪かったのが、救いだったのだと思う。

ざあざあと雨の降るなか、毛布にくるまって(もう寒いので)本を読んだりぼんやりするのは、なかなか素敵な時間でした。

写真用にクリームをたっぷり塗ってみました