君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

とんでもない勘違い

ブログに表示される広告が、どうも変。

無料版のブログを利用している身でえらそうには言えないのですが、長い間、地味に悩んでおりました。

ふつうの商品リンクならば、よいのです。けどなんか、すごい変なまんがが表示されるのは、これいかに。

どんなまんがかっていうと、どろどろしたようなのとか、どえろなやつとか、陰湿なのとか、王国のいざこざ(?)みたいなの。そんなのいっぺんも読んだことないし読みたいと思ったこともないのにいっつも表示されるのは何、あたいの深層心理が反映されてるって、そういうこと?

どうにかこのまんがを消したい。そういうブログだと思われたくない。
よそのブログには表示されない、このどろどろ広告がいつもいつも表示されるのはなぜか? と腕組みして考えたとき、はっと気がついたのです。

あたいのブログが、Googleアドセンスじゃないからだ。

アドセンスじゃないから、あたいの選んだ広告じゃないから、どろどろが表示されるんだ。

アドセンスだったらきっと、ふつうっぽい広告が出るはず。

すぐさま申し込み、ぶじアドセンスになりました。これで晴れて、ふつうの広告が表示されるはず。

 

そう、わたしは知らなかったのです。

アドセンスに合格したからといって、ブログに表示されてある広告にはなんら影響がないことを。

現状にはなんら影響がなく、取得したアドセンス広告が、単純に増えるだけってことを。

ブログに表示される広告をコントロールしたければ、プロ版の選択肢しかないことを。

Web制作をなりわいとして十余年。はてなブログを三年。はじめて知る事実でありました。


せっかくなので、ブログのいちばん下に貼ってみました。

表示されたり、されなかったりします。

*    * *

とほほな日々だけど、たまにはいいことがあります。
「今日のはてなブログ」に、先日のエントリを掲載していただきました。

しょうもない連休がむくわれました

はてなブログ運営の方、ありがとうございます。新しいはてなブログテーマの制作はちゃくちゃくと進んでおります(テーマを公開すると「今日のはてな」に載せてもらえるというジンクスを個人的に信じているため)。

こんかい読者登録してくださった方、ありがとうございます。しがない雑記ブログではございますが、どうぞごひいきに。ちなみにわたしはケーキよりモータースポーツが好きです。

20年ぶりくらいにBAGEL&BAGELでベーグルを買いました。ぜいたくな気分