君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

からだが先

久しぶりにスコーンを焼きました。

スコーン

バターの溶けにくい冬こそスコーン向きの季節、なのだけど、なんだかめんどうに感じられて、しばらくおやすみしていたのでした。

あんなにせっせと焼いていたのに、突然めんどうに感じる。この冬は、気持ちがそこそこふさいでいたのだと思います。

 

逆に言えば、ちょっとトンネルを抜けられたのかも。スコーンを焼けるくらいには。

そうなのかな。わからない。自分のことは、びっくりするくらい、わからないです。

 

自分の外側のことは、かろうじて。たとえばスコーンとか紅茶そのものより、「スコーンのある眺め」がやたら好き、とか。

自分で準備したものであってもなくても、そんな眺めが好き。おままごとみたいな、この感じ。

バーレイ

どう撮るのがいいのかわからない

ままごとめいた眺めに心があかるくなる。ちょっと、元気になる。

元気があるからおこなうんではなくて、おこなうから元気になる。からだが先なのに、それを忘れていつもぐずぐず・うだうだ。何回気づけば、ちゃんとできるようになるんだろう。

なさけないやら、おかしいやら、です。