君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

ばかかもしれない。| 楽天スーパーセールで買ったもの (2023年3月)

絶賛開催中(今日で終わるけど)の楽天スーパーセール、みなさま元気に参加しておられますでしょうか。

わたしは買うものを21個リストアップし、元気に買いまわっております。

セールは今日終わっちゃうし、そもそもこういうエントリってめっちゃ嫌われるし、毎回悩みはするのだけど、ひとまず、書きます。

買ったもの

雑穀米

雑穀米はいろんなお店で買ってきましたが、これで打ち止め。比較検討なしの指名買いです。

豆がたっぷり入ってて、たんぱく質とれてるぅ! って気分になれるんですよねえ。

アーモンド

これも指名買いです。安い、めちゃくちゃおいしい。

けど1㎏も入ってるから、風味がどんどん消えちゃうのが難といえば、難。

焼き海苔

好みのサイズにカットしてくれるので、リピート買いしています。

ほかのお店のほうがお安いけど、全型しかないのだよね。

コーヒー豆

コーヒーはよろしくない説が有力で、悩みどころですね。わたしは夫が家にいるときにだけ淹れるようにしています(ひとりぶんを淹れるのがめんどくさいので)。

コーヒーは、この「モカ・クイーン」が一等すき。お花みたいな香りがするのです。
楽天スーパーセールで半額になるので、まとめ買いして冷凍庫で保管しています。

ドライフルーツ、製菓材料

ドライフルーツと製菓材料は「ママパン」さんで。今回はアプリコットとレーズン、ココナツファイン、米粉、全粒粉を購入しました。

わたしはスコーンしかつくらないので、ぜんぶスコーン用です。

リネンのティータオル

ティータオルは「Lino e Lina」のを長年愛用していたのですが、ついにびりびり破れてしまい……。

scopeおすすめなら間違いなし、いまならお得に買える、というわけで3種まとめて購入しました。

思ったよりでかかった。

プレート (ティーマ 17cm)

吐くくらい悩んで、イッタラティーマ、17cmを購入しました。しかも4種8枚。ばかかもしれない。

いちどは大まじめにミニマリスト化したのに、じわじわ元に戻りつつあります。どうしよう。

 

ほかにも、お米、お肉、SDカード、リネン生地(テーブルクロス用)、スニーカー、靴下、下着などなどなどを買いました。

ついで買い、じゃないもんね、ぜんぶ必要なモノだもんね、って言ったところで、まあ楽天のええカモではあります。

一年前の写真。4kgのコーヒー豆を消費するのに、まる一年かかりました