君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

Twitterを一時的に離れた理由と、これからについて

お久しぶりです。

Twitterにログインしなくなって、3週間ほどが経ちました。

病気やケガなどではありません。
相変わらず、毎日それなりに楽しく生きております。

 

Twitterはごくささいなことがきっかけで、なんとなく離れてしまいました。

きっかけは3週間前、夫がまたも濃厚接触者となったことです (結果は陰性)。

なぜかそれをTwitterでつぶやけなくて。
『実はこういうことがあって、でも陰性でした、よかった』って、それだけなのに。

考えすぎだよって言われたらまさにその通りです。でもこのとき、ちょっと考え込んでしまいました。

クリティカルで辛いと感じている出来事をつぶやけないなら、私にとってTwitterって何なんだろう? と。

その時を境に、Twitterが見られなくなりました。

突然ぶつんと途切れてしまって、ほんとうに申し訳なく思っています。

 

これからについて。

このままずっとTwitterから離れちゃえとは思っておりません。

なぜならTwitterで仲良くなった人と、もっと仲良くなりたいから。
SNSを通してどこまで深く仲良くなれるかは分からないけど、ずうずうしくも友達がひとりかふたりできるのを夢見ているのでございます。

とはいえ、なんとなく離れてこれだけの期間が空いてしまうと、ぱっと戻るのも難しいもので……。

今はひとまず自分の殻にこもる時期なのだと思って、前向きにそうしております。

いつか再開して、自分なりのペースが持てるといいなって思います。


今は小さな目標があるので、それに向かって毎日こつこつ取り組んでいるところです。

これがすごく楽しい。小さな目標を持つって、ほんとに大事ですね。生活が根底から変わりました。

もちろんブログも書いていきます。
お時間のあるときに、時々のぞいてくださるとうれしいです。


何かございましたら、メールフォームからお気軽にご連絡ください!

form.run