君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

ユニクロで買ったもの | 2023冬①

本を読んで、服を買ったよという話の続きです。

なにを着ればいいのかわからない問題 - 君は世界に一人だけ

ユニクロで買ったのは、「3Dスフレヤーンタートルネックセーター」と、セットアップのスカート、それからうっかり「アニヤ・ハインドマーチ」コラボセーターも。

コラボものは置いといて、ニットはめっちゃおすすめです。

3Dスフレヤーンタートルネックセーター

www.uniqlo.com

とにかく着ごこちが、めっちゃいい。ふわっとした着ごこちで、縫い目もないので直接着てもストレスがありません。なのに値下がりして1990円。

ニットというよりトレーナーに近いというか、そのくらいしっかりしています。一枚で着ても温かく、ふつうのニットより風を通しにくいように思います。

身丈短め、身幅大きめ。今どきの形ですね。前と後ろで長さが違うのもかわいい。

ちょっと大きめに作られていますが、ジャストより大きめが個人的にはかわいいと思うので、2サイズアップで購入しました。

タートル部分はゆるっとしていて、苦しくありません。タートルは苦手、という人にもおすすめ。

とても気に入ったので、すぐに買い足し。この冬は毎日同じ服、めざすはスティーブ(黒タートルだし)。

3Dスフレヤーンスカート

www.uniqlo.com

めっちゃ値下がってる。びっくり&ショック。まあ、ユニクロあるあるですね (でもやっぱりショック)。

セットアップなるものを買うのは初めてですが、そのすばらしさに開眼しました。考えてみれば、ええ感じの組み合わせになるようにデザインされているんですもんね。そりゃあええ感じになるってもんです。

試着したときは、もうちっとタイトなほうがいいかな、なんて思ったのだけど、違った。実際に履いて出かけてみると、歩きやすいのです。これ以上タイトだと、歩きづらかったはず。着て、歩いてわかる服の良さ。

セットアップを着ると、それだけで一丁上がりってな感じになります。ふだんフェミニンな服を着ないけどたまにはそういうのもいいかな、という人にもおすすめです。

アニヤ・ハインドマーチ」コラボセーター

本を読んでユニクロへ走ったら、ものすごい大行列。なにごとかと思ったら「アニヤ・ハインドマーチ」コラボ商品が発売されるとのことでした。商品を買うのに整理券が必要というからおどろき。

www.uniqlo.com

帰宅後、なんとなくユニクロのサイトを見てみると、販売開始前にサーバーダウン。そんなに・・・? そんなにすごいのアニヤ・ハインドマーチ

そんなにすごいんならちょっと欲しくなるかもしれないのが人情というもので、わけもわからないうちに争奪戦に加わり、一日がかりで一着、仕留めました(そのあとすぐ予約販売が開始された)。

届いてみてわかりました、こりゃあたしかにかわいい。とてもかわいい。目玉が縫いつけられてるだけじゃなく、セーター本体のデザイン自体めっちゃ凝ってる。しかもウール100%。これを4000円で売るって、やっぱユニクロのコラボって、スーパー。

この目玉がかわゆい

* * *

 

服を買うって、いいなあ。中身1ミリも変わらんけど、自分までちょっと新しくなるみたいな気持ち。

正直、似合ってるかどうかはわからない。そんなの一生わからない。だけどこの服を着ている自分は嫌いじゃない、それで十分じゃないか。そう思えるくらいには、元気になりました。

 

 

UNIQLO : C(ユニクロ:シー)のコラボ商品も、うっかり買ってしまいました

littleray.hatenablog.com