君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

+Jのパンツを2本買いました

「+J」めあてにユニクロへ行きました。

www.uniqlo.com

「+J」はジル・サンダーとのコラボライン。いつのまにか復活してたと知って、いそいそとお出かけしてきました。

アパレルに明るくないわたしにもわかるくらい、高品質なお洋服ばかりでした。しかもコスパがすんごくいい!

というわけで、+Jのパンツいいよ!のお話です。

+Jのパンツ

どちらも一度の試着で即決。
生地感、色、凝ったつくりに、定価でも安いと感じたからです。

セルビッジ ストレートジーンズ

+J セルビッジ ストレートジーンズ
・68 BLUE

深い青の色味に惚れました。
見た目はカラーパンツのようだけど、履き心地はジーンズらしく、ちょいと硬めです。

このジーンズ、耳がとってもかわゆいのです。

f:id:littleray:20211126164153j:plain

試着するために折ったら「かわい!」とうれしくなりました。

インパクトあるパッチもポイント。

f:id:littleray:20211127143003j:plain

タックボタンだけでなく、リベットバーにも「+J」の刻印が。凝ってます。

f:id:littleray:20211127164924j:plain

ジーンズ、久しぶりに履いてみると新鮮でした。

わたしのように、ジーンズなんて十年以上履いてないよという方にもおすすめです。

コットンテーパードパンツ

+J コットンテーパードパンツ
・56 OLIVE

絶妙なオリーブ色に一目惚れしました。生地もしっかりしてます。自然な光沢がお値段以上。

このパンツ、ポケットのつくりが凝ってるのです。

f:id:littleray:20211127142420j:plain

ボタンをとめるナナメの生地 (テングと呼ぶそうです) のラインもツボ。

f:id:littleray:20211127164952j:plain

見てほしいのはここ!ウエストの見返し部分。
わざわざ「+J」の細い生地を挟み込んでおります。こまかい……。

f:id:littleray:20211127164938j:plain

5000円を切る価格で、このこだわりよう。さすがです。
パンツジプシーの方にはぜひご検討いただきたい1本でございます。

服をどこで買うか問題が「+J」によって解決されたと思ってたのに、なんと今年で終了とのこと。残念……。

ユニクロの定番ニット

ユニクロ定番のニットもついでに購入。

f:id:littleray:20211126164151j:plain

エクストラファインメリノ Vネックセーター
・35 BROWN
・39 DARK BROWN

どちらも肌なじみのいい、赤みがかったブラウン。メンズとさんざん迷って、女性の2サイズアップを買いました。

このニット、洗うとかなり縮むんですよね。おっきめに着たくて2サイズ上のを買ったけど、もう1サイズ大きくてよかったかも。

ところで洗濯したら縮んだうえに、裾が波打ちました。
2年前に買ったやつは、そうならなかったのにな。薄さがちがうのかも。

ただ波打ってても、着ちゃえばのびるから気にならないといえば、ならない、かな?

モノトーンから秋色へ

今回はじめて、秋色のアイテムを選びました。

手持ちの服はモノトーンばかりで、自分に茶系は似合わないと思ってたのです。

でも何か、いままでの自分に飽きてきちゃって。考えかたにも、服にも。

これまで手に取らなかった秋色を選んでみたら、想像よりずっといい感じでした。いままでのこだわりはいったいなんだったんだみたいな。

春になったら、明るいパステルカラーの服にも挑戦したいです。

* * *

(いちおう) ミニマリストだし、「服なんか毎日同じでいい」とかおおまじめに考えてました。

だけど服を選ぶ時間や思考がもったいない、って思考がもったいなく感じる。いまは。