君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

ユニクロで+Jのパンツを2本買い足し&チェーンステッチ裾上げ

1ヶ月前に購入した「+J」のパンツが良すぎたため、値下がりしたタイミングで2本を買い足しました。

f:id:littleray:20211231081159j:plain

今回はオンラインで注文

というわけで、またまた+Jのパンツいいよ!の話です。

セルビッジ ストレートジーンズ

この1ヶ月前で履き慣れて、すっかりお気に入りになった+Jのセルビッジ ストレートジーンズ。

littleray.hatenablog.com

追加購入を検討していたところに、まさかの値下がり。ブラックを速攻で購入しました。

セルビッジ ストレートジーンズ
09 BLACK

前回のサイズでは少々ゆるく感じるようになったため、1サイズ下げて22インチに。

年齢的にぴったりでないほうがいいのかなと思ってたけど、人間、なんにでも慣れるものですね。

今回、裾上げを「チェーンステッチ仕上げ」にしてみました。

f:id:littleray:20211231081201j:plain

めっちゃハンコついてある

チェーンステッチとは、チェーン (鎖) みたいな縫い目のこと。

通常のシングルとどう違うかというと、「アタリ」がカッコよく出るのです。

ブラックだし、あんま意味ないかなと思いつつ、せっかくなのでチェーンステッチに仕上げていただきました。

f:id:littleray:20211231081204j:plain

表から見るとよくわからないけど…

f:id:littleray:20211231081207j:plain

裏を見ると一目瞭然。たしかに鎖っぽい

チェーンステッチ仕上げはオンライン限定。+280円かかりますが、ユニクロジーンズを裾上げするときはオンライン購入がおすすめです。

ウールブレンド ガウチョパンツ

欲しかったガウチョパンツが4000円引きに!ジーンズと一緒に購入しました。

ウールブレンド ガウチョパンツ
・09 BLACK

これもめっちゃおすすめ!
カシミヤ10%の生地は高級感があって履き心地もいい。シルエットもキレイだし、裾の揺れがやわらかくて上品なのです。

ぜひ試着してみてほしい一本。

f:id:littleray:20211231081212j:plain

「黒を買うのはやめた」のをやめた

服の数が異様に少なく (冬に履けるパンツは2本のみ)、それと比例するように服にたいする期待や楽しみも失っていました。

1ヶ月前に2本を入れ替えたことで心持ちががらっと変わり、あらためて服の楽しさに気づかされました。
毎シーズン買いまくるのでなければ、服の入れ替えは心を潤してくれますね。

そして「もう黒を買うのはやめた」のをやめました。
やっぱ黒が好きだし、そのときしっくりくる色を直感で選べるようになりたいです。

f:id:littleray:20211231081210j:plain


これが2021年最後のエントリになります。

1年間、当ブログに訪問くださりありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:littleray:20211231081215j:plain

晦日の夜明け

よいお年を!