君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

「過去に幸せだった瞬間」を書いたらめっちゃ幸せな気分にひたれるからおすすめ

初恋の話を書いた。

note.com

気はたしかだ。今ほどたしかな精神状態はない。

これから、なんでそんなもんを書いたのか釈明したい。

完全な現実逃避がしたい

なんでいきなりそんなもんを書いたかというと、面接の結果待ちによる盛大な不安に丸呑みされそうだったから。

 

完全無欠な現実逃避がしたかった。

幸せな気分にひたりたかった。

頭だけでもどっかに行きたかった。

 

私は書くのが好きだ。だから何かを書いて不安を紛らそうと思った。
ほんだら「過去に幸せだった瞬間」を書いたらええやんけと思いついた。

初恋の話を書く

過去を振り返ったとき、私がまっ先に思い出したのは高校時代の初恋だった。

ご存知のとおり、はるかかなた昔の話である。記憶はところどころぼんやりしている。

だけどおもしろいもので、書きはじめるとすぐ、ぼんやりしていた風景がキュッと鮮明になった。

楽しかった。幸せだった。
これぞ完全無欠の現実逃避。
書いてる途中で鏡を見て、自分が16歳でないのにびっくりしたくらいだ。

これはマジの大マジでおすすめしたい。
間違いなく、めっちゃ幸せな気分にひたれる。

 

自力でめっちゃ幸せな気分にひたる方法

「過去に幸せだった瞬間」を書くと、めっちゃ幸せな気分にひたれる。

それに記憶は日に日に薄れていく。
自分の手で書き残しておけば、いつぼけても安心である。

ええ……そんなのはっきり覚えてないよ、と言うかもしれない。
大丈夫。書いていくうちに、記憶の輪郭がいきなりシュッとしてくる。

ここで大事なのは、とにもかくにも「書きだす」ことだ。
頭の中で思い出そうとしても、意外とふわっとしか覚えていないし、速攻で忘れる。

覚えているから書くんではなくて、
書くから思い出せる

頭だけでもどっか行きたいと思ったら、
幸せエピソードを一行、書きだしてみることをおすすめします。