君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

4連休惨敗記録

連休は惨敗だった。

連休前に会社から出された"課題"4つをまったくこなせなかった。

当初の予定ではこの連休中にすべてを終わらせて、提出日まで遊んで暮らすはずだった。

なのにほとんど進められなかった。

なんでか? まったくやる気がしなかったから。

* * *

私はふだん、インターネットサーフィンをしない。

なのにこの4連休中は、気がついたらまったく課題に関係ないページばっか見てた。

現実逃避と分かってるから、すごくモヤモヤする。明日こそやるぞと、なぜか明日の自分に期待してオリンピックを観たりする (なのに金メダルの瞬間をすべて見逃した)。

今日やらない私が、明日やるわけないのに。なんでそう都合よく未来の自分に期待できるのか不思議でしょうがない。

* * *

そんなわけで、やらなくちゃいけない量の半分もこなせなかった。4日もあったのに。

せめてブログを書いて現実逃避したかったんだけど、「やらないといけないことをやってない」って自己嫌悪をかかえていると、自己嫌悪的な文章になってしまう。だからあきらめた。

もう適当にやっちゃいたい。採点者も本気でチェックしないし、だいたいまったくやる気がしない。

でもそんなんじゃ、私がいっこも成長しない。やる気のないことをやる気のないまま取り組んだら、アウトプットに全部が出る。

やる気のないままベストは尽くせるんだろうか。あるいはベストを尽くしていくうちに、やる気が出てくるんだろうか。

やる気なんかない。ぜんぜんない。課題なんか全部まとめて燃やしてやりたい。

でもやんなきゃいけない。だったら「どうやったら楽しめるか」に舵を切るしかない。

提出まで一週間。楽しめるようにがんばろう。たまに現実逃避しながら。

 

f:id:littleray:20210726090332j:plain