君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2022年 買ってよかったもの

買い物はきらいです。選ぶのが、めんどくさいから。

かつ、吟味に吟味を重ね口コミをそうざらいするから、時間ばっかかかっちゃう。

ぜったいに損はしたくないという、これもひとつの意地なのだとおもいます。

1位 トランポリン

littleray.hatenablog.com

もっともラクに「運動をやったことにできるもの」を探してたどりついたトランポリン。

効果はまゆつばですが、やらないよりはましだろうと、いちおう跳びつづけています。

が、半年ほどでカバーの一部がべろっと破れ、中のスポンジが一部まる見え状態に。

もっとぼろっちくなるまで使いたおすけど、でもやっぱ、気になる。

2位 リングダンベ

littleray.hatenablog.com

ふと風呂場の鏡を見ると、上半身の筋肉が削げてるのにびっくりして、買いました。

腕の筋肉が、ちょっとだけついたような、なんにも変わってないような。

いくらダンベルを買っても、トレーニングのしかたを知らなければ意味ないですね。いま気づきました。

ライブで重い双眼鏡を持ちつづけるため、が、現在のモチベーションであります。

3位 電気ひざ掛け

リモートワーカーの必須アイテムです。
この冬を暖房なしで乗り切るべく、導入しました。

これはAmazonで購入したものです。けど、おすすめとはいいがたいかもしれない。
温まりにむらがあって、高温設定にしてもぬるい場所があるのです。

グレー×白かと思いきや、黄緑のラインが

交換も面倒なので、そのまま使っています。とほほ。

4位 ポケットサイズの水筒

120mlしか入らない、小さな水筒です。

まあ、たいてい、足りないんですけど。せめて180mlにすりゃよかったって、後悔してるんですけど。

それでも図書館に行くときとか、一瞬街に出るときなんかに重宝します。めっちゃピンポイントで。

ふたくちくらいの量です

5位 「金両」のだし醤油とガーリックオイル

醤油系は長いあいだ、ジプシーでした。

香川県小豆島で醤油を醸造・販売する「金両」。もうここで決まり。一生。

kinryo-shoyu.co.jp

醤油より、「だし醬油」と「ガーリックオイル」の組み合わせをおすすめしたいのです。

お肉や野菜を茹でたのにかけるともう最高。毎日食べても、ぜんぜん飽きません。

だし醤油を、もう探さなくていいんだ、というよろこび。だし醬油ジプシーのひとにはぜひためしてもらいたい。まじでこれ最終回答。

醸造所から直接購入できるのも、何とはなしにうれしいですね。

番外編 ティーウエア

またもティーウエアをあれこれ買ってしまいました。

littleray.hatenablog.com

littleray.hatenablog.com

ティーウエアは売るほど持っています。たまに手放しつつも、それ以上に新しいものが手元に集まってくる。どうしてだか、わたしにもわかりません。

そういうものって、ありますよね。きっとだれにでも。そうおもいたい。

 

今週のお題「買ってよかった2022」でした。