君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2022年上半期に買ってよかったもの①トランポリン

運動不足を解消するべく、ミニトランポリン (直径92cm) を買いました。

これがものすごくよくて。2022年上半期に買ってよかったもの、ベストワンです。

購入するまでに、ずいぶん悩みました。こんな狭い部屋にトランポリンなんか置いたら、一気に雑然とするじゃないかと。

でも「健康とインテリア、どっちが大事よ?」ってなると、どうこう言ってられなくて。結局、購入に至りました。

 

見た目はキッズの遊び道具、なトランポリン。じつは運動効果が高いのです。

5分間のトランポリン運動は、1kmのランニングに相当するそう。
あとは体幹が鍛えられる、血流や姿勢がよくなる、膝への負担が軽いなど、いいことづくめ。

ふだんランニングやヨガで、なるべく体を動かすようにはしています。が、やりはじめるまでが、とにかくめんどくさくって。

その点トランポリンは、置いておけばぴょんぴょんやっちゃいます。ゼロ準備で運動ができるのは、ものぐさ人間にはありがたいポイントです。

一時間すわったたら、なにはなくとも5分、飛ぶようにしています。たった5分でも、ちょっと息が切れてすっきりします。

最低限の運動習慣と、気分転換に一役買ってくれるミニトランポリン。運動不足で悩んでいるひとにはめっちゃおすすめです。

 

トランポリンは楽天で買いました↓

足とカバーが白なので、スポーティーになりすぎず部屋になじみます。専用マットなしでも、意外に静かなのもうれしい。

ぶっ壊れたら、また同じの買います。やっぱ見た目、大事。

 

そうそう、実践前にはネットやYouTubeでトレーニング方法のご確認をお忘れなく。
「飛べば飛ぶほど効果が得られるはず」と限界まで飛び続けたら、膝を痛めます (痛めました)。

 

 

▼関連記事▼

littleray.hatenablog.com