君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2022年上半期に買ってよかったもの②タニタ リングダンベル

トランポリンに続き、2022年上半期に買ってよかったもの・ベスト2はタニタの「リングダンベル」です。

上半身に筋肉をつけたい。よしダンベルだ、と探しはじめたのがキッカケです。

最初はAmazonで適当に買うつもりだったのですが、まあ、すごいアイテム数で。

なにを基準に選べばよいかわからず、どうしたもんかな、と困っていたところへリングダンベルが目に入り、ルックスと「タニタ」のブランド力で即決しました。

まずこのフォルムがナイスなのです。ダンベルというよりオブジェ。一部が平らになっているから、棚に置くときにも安定感があります。

機能も申しぶんありません。握りやすいですし、トランポリンでぴょんぴょんするときに振りまわしても、落とす心配がありません (ふつうのダンベルだったら、つるっと落としちゃいそう)。

レーニングのルールはとくに設けておらず、目についたら手にとるようにしています。
効果のほどは、まだまだわかりません。ほとんど気分的なもので、「まあ、やらないよりはマシだろう」というところ。

毎日少しずつでもダンベルを振りまわしていれば、そのうちいいことがある……はず。

リングダンベルのラインナップは0.5kg、0.75kg、1kg。

わたしは1kgを選びました。女性にはほどよい重さだと思います。

女性の初ダンベルに、めっちゃおすすめです。

 

 

 

▼関連記事▼

littleray.hatenablog.com