君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

きれいになってみたい気持ち。

例年どおりではありますが、信じられないスピード感でもって休暇が終わってしまいました。

ぜんぶなかったことにして例年どおりの元旦をやり直したい。映画『スーパーマン』のラストみたいに地球を逆回しして、最初から。


2023年は、そんな年が存在したかもあやふやなくらい、なあんもない一年でした。

さる占いで2023年は「これまでの苦労が報われる大収穫の一年」になるとの由、収穫どころか1円の給料も上がらんかった。ただしんどいだけやった。

一年を通して相も変わらずネガティブで、毎日ぺしゃんこになりながら暮らしてたって記憶しかありません。

すぐぺしゃんこになって、スーパーGTやらK-POPのイケメンやらを見ては元気になって。何ひとつ変わらず、半径1メートルのちっさいことで落ち込んだりよろこんだり。

そうして2024年も過ぎ、一生が過ぎるのかなあ。もうちっと背すじをのばして生きたいと思ってはいるのだけど。

初日の出。

2023年によろこんだこと。

長年「E」判定だった健康診断の項目が「A」になったこと。初のスポンジケーキがうまく焼けたこと。田舎に3回帰れたこと。ライブに4回行けたこと。25メートル息つぎなしで泳げたこと。お慕い申し上げるブログ書きの方と仲良くなれたこと。はてなブログの配布本に掲載されたこと。パーマをあてたこと。

 

2024年にやりたいこと。

日本酒を飲んでみる。日記をつける。こまめに親に連絡する。スーパーGT生観戦(毎年言ってる)。

それから、ちょっぴしきれいになってみたい気持ちが、年末頃からふつふつと。

きれいったってたかが知れてるし、そんなの百も承知なんですけれど、それでも。

装いたいなと。道行く人に振りかえってもらうためじゃなく、もちろん夫のためでもなく、ただの自己満足で。

いやあこんなこと書けるのもブログだけですわ。その顔で? その年齢で? ってせせら笑われる、とか考えて傷つかないですむから。

ブログでしか書けそうもないことを、今年も少しずつ書いていきます。2024年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」