君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

iHerbおすすめサプリ①マルチビタミン/腸活編

習慣的にサプリを飲んでいます。

サプリを飲むのはおもに①腸活 ②ストレス緩和 ③睡眠改善のため。

飲みはじめてまだ半年ほどですが、効果てきめん!
かつてこんなに健康だった時代はないんじゃないかと感じるほどです。

というわけで、iHerbのおすすめサプリを全3回にわたってご紹介します。

f:id:littleray:20220319172403j:plain

ベースサプリ

1. マルチビタミン & ミネラル

お気に入りのベースサプリ。
iHerbでの人気も高く、おすすめのサプリです。

ベースサプリとは、食事だけで補えない栄養を補完する土台的サプリのこと。
※ バランスのとれた食生活を送っている方は、これだけを飲んでもピンとこないかもしれません。

いちばん飲まれているだけあって、iHerbにもえらい数が存在します。

いくつかためしてきましたが、なかにはとんでもなく匂いのきついサプリも。こういうのに当たるともはや苦行です。

「ツーパーデイ」は匂いがほぼありません。栄養量が通常の半量だから、サイズが小さく飲みやすいのもポイント。

1日2粒のところ、毎日1粒だけ飲んでいます。
過剰摂取になるよりは、ちょっと足りないくらいがいいかなと。コスパもいいしね。

飲みかた/1日2粒、食事と一緒に。

腸活

2. プロバイオティクス

腸内環境を整えてくれるプロバイオティクス。腸活に必須中の必須サプリです。

ほかのプロバイオティクスはいまいち効果を感じなかったけど、「California Gold Nutrition (※ iHerbのプライベートブランド)」に切り替えたら体調が劇的に改善されました。

腸内フローラは人によってまったく違います。口コミがよくても自分の腸に合うとはかぎらないし、その逆もしかりです。

プロバイオティクスほど口コミが頼りにならないサプリはないかも。
口コミに頼りすぎず、「いろいろためしてみる」が吉だと思います。

飲みかた/1日1粒、いつでもOK。

3. L-グルタミン

グルタミンは腸粘膜のバリア機能を改善させるのに必須の栄養素。

腸に不安のある方、病状のある方におすすめです。

体調が改善したのはプロバイオティクスと、このグルタミンのおかげだと思います。

飲みかた/1日1〜3粒、いつでもOK。

4. オメガ3

腸の働きを滑らかにするオメガ3。腸活に欠かせないサプリです。

オメガ3は1粒が大きくて、のどに詰まるんじゃない? と不安になるレベル (大丈夫、慣れます)。

売上2トップの「NOW Foods」と「California Gold Nutrition」をためしたところ、「NOW Foods」のほうが飲み込みやすかったです。

成分的に変わらないなら飲みやすいほうがいいかなと「NOW Foods」が定番になりました。

飲みかた/1日1〜2粒、いつでもOK。


はっきりいってサプリは人体実験みたいなもんで、合う合わないは当然あるし、リスクはゼロじゃない。飲まないに越したことはありません。

それでも、本格的に体調を崩して薬漬けになるよりは、サプリの助けを借りてでも健康体でいたほうがいいのではないかと考えております。
(もちろん食事をちゃんととるとか、運動とか、健康維持のための努力は必要ですけれど)

 

次回は「ストレス緩和&睡眠改善編」です。
なにかの参考になりますと幸いです。

 

▼関連記事▼