君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

開き直りの気持ち。【iHerb購入品】 シャドウパレット/リップ/はちみつ

iHerbがすきです。

iHerbとは、オーガニック系のサプリやコスメが(国内で買うよりは)お安く買える通販サイトです。

もうだいぶ有名になった気がするのだけど、実際どうなんだろう。iHerb、ご存じですか?

円安の影響で、のきなみ値上がりしているiHerb。それでも頻発されるセールや値下げにつられて、せっせと買っております。

今回のiHerb購入品

(写真右上から時計回りに)

NOW Foods, 鉄分, 18 mg, 120 ベジキャップ

鉄分のサプリ。リピート購入です。

鉄分が不足すると、うつっぽい症状が出やすくなるらしいのです。

とはいえ過剰摂取も危険。平常時は2日に1粒、月経時は毎日飲むようにしています。

NOW Foods, MSM、メチルスルフォニルメタン、1,000mg、ベジカプセル240粒

MSMは美容に欠かせないサプリだそうで、毎日1粒飲んでいます。これもリピート購入。

指のささくれができにくくなりました。

Life Extension, ツーパーデイ(1日2粒)カプセル、120粒

ビタミン剤はこれと決めています。決めていると悩まなくてよいので気分がいいです。

このブランドのパッケージがお気に入り。

World Organic, シリカ500、タブレット200粒

MSM同様、シリカも美容に欠かせないとのこと。リピート購入。もうサプリ沼。

L.A. Girl, ビューティーブリック、ヌードアイシャドウパレット(12 g) ★いちおし

ピンクよりのブラウン系アイシャドウパレットです。

12色も詰まってて1000円ちょっと&発色も申しぶんなし。今回のいちおしです。

ピンク系のアイシャドウはこれがはじめて。K-POP男子がピンクとかオレンジを塗っておられるので、あやかろうという魂胆です。

iHerbには安くてかわいいパレットがいろいろあります。
見てたら欲しくなるのでご注意あれ。

NOW Foods, エッセンシャルオイル, ゼラニウム, 1液量オンス (30 ml)

ローズゼラニウムエッセンシャルオイルです。最近どはまりしているアロマバス用に、はじめて購入しました。

ゼラニウムは自律神経をととのえたり、女性特有のメンタル不調にも効果があるそう。

iHerbのエッセンシャルオイルは、クオリティのわりに買いやすいお値段。国内で買うよりだんぜん安いのです。

NOW Foods, エッセンシャルオイル、クラリーセージ、30ml(1液量オンス)

クラリセージは「女性のためのハーブ」とよばれているそうです。そう聞くとお花っぽい香りをイメージしますが、実際はくせのあるハーブ系の香り。

クラリセージだけではきつい香りになるので、ゼラニウム、ラベンダーを混ぜて使っています。

パッケージにイラストがあると、ありがたみが増す不思議。

Wet n Wild, メガラスト・リキッド・キャットスーツ・マットリップスティック、ギブミーモカ、0.21オンス(6 g)

リキッドタイプのリップです。はじめての購入。

このリップの「落ちなさ」ったら、もう。乾いたらマスクに色移りしないし、食事をしても色が残ります。

ただしぎょっとするくらい色がしっかりつきます。つける量にご注意あれ。

Wholesome Sweeteners, オーガニックハニー、454g(16オンス)

オーガニックはちみつ。はじめての購入です。

パンケーキ焼いたときにかける用だけど、パンケーキ焼かないことに最近気がつきました。

The Spice Lab, ヒマラヤピンクソルト、細粒、198g(7オンス)

味はわからないから、見た目重視で。
スコーンの材料にも使っています。はじめての購入。

Nature's Way, ロディオラ、250mg、ビーガンカプセル60粒

うつうつ時期のお助けサプリ。飲むと気分が少しらくになります。

開き直りの気持ち。

エントリ内のリンクは、すべてアフィリエイトの紹介リンクになっています。

つまり、リンクからサイトへ飛んで購入したら、iHerbからわたしにポイントが舞い込むしくみであります。

前回サプリを紹介して以降(だと思うのですが)2ドル、3ドルの紹介ポイントが入っていて、ほんとにびっくりしました。

littleray.hatenablog.com

ポイントが入ったからというより、役に立てたことが純粋にうれしかったです。ありがとうございます。ちなみに紹介コードは「KIK3208」であります。

 

ブログでiHerbの購入品を紹介したいと思いつつ、あれこれもやもや考えて、長らく書けませんでした。

でも、どう思われても、まいっかあ、と開き直ってみることにしました。

ところで開き直りの逆ってなんだろう。閉じ病む……?

 

 

▼関連記事▼

 

 

littleray.hatenablog.com