君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

いろんな意味で惨敗

はてなのProプランを、解約しました。

理由はシンプルで、やっぱり、ちょっとお高かった。

ブログは書くのも読むのも好きだし、はてなを応援したい気持ちもあります。

でも、いかんせん、一年8,434円。

ライトユーザー向けに、もうすこしお安い「広告なしプラン」があるといいのだけど。ほかの機能は、なくていいから。


価格といえば、わたしは底値で買うことに無上の喜びを感じるタイプです。

いちばん好きな日本語は「半額」。
できるだけ定価でものを買いたくない。
根っからの貧乏性なのでございます。

この夏はユニクロの「リラコ」を新調すべく、値下がりするのを週末ごとに待っていました。リラコの「とろん」とした肌あたりが好きで、リラコなしで夏は越せないのです。

ところが、まったく値下がらない。例年であれば、するっと半額になっていたはずなのに。
貧乏性根性でじりじりと待ち続けること数ヶ月、ようやく半額に値下がりました。

喜び勇んで商品ページを開くと、S・M・Lがない。何十回リロードしても、同じ。どれもこれも、売り切れ。

そう、わたしだけじゃなかったんです。

わたしが半額になるのを待っていたように、全国のリラコファンが、この日を待ちわびていたのです。

くやしくて、どうにか手に入れたくて、男性版リラコの「ステテコ」をカートにイン。ステテコを買うために、ほかの商品もカートに入れ、いそいで決済しました。

すると、ステテコを買うためにカートに入れた商品2点が、翌日に値下がり。
届いたステテコは肌あたりがかさかさしていて、リラコとは別もの。

もう、いろんな意味で惨敗。

この教訓をいかして、来年こそリラコを半額で手にいれることを、ここに誓います。