君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

12月の定番。ルピシア『ホワイトクリスマス』(紅茶)

12月になると、紅茶専門店ルピシアで『ホワイトクリスマス』という紅茶を求めます。

www.lupicia.com

ホワイトチョコレートとナッツが織りなす、甘く香ばしい焼き菓子をイメージした紅茶。雪がしんしんと降る聖なる日にほっとできる優しい風味です。

ルピシアには、クリスマス限定の紅茶が6つあります。

『キャロル』『ジングルベル』『オレンジ ポマンダー』『カシュカシュ』『メルシー ミルフォワ』、そして『ホワイトクリスマス』。

わたしはこの『ホワイトクリスマス』がだんとつに好きで、ほかを試しもせずに指名買いします。

「アラザン」という銀色の粒が入っているのが、この紅茶の特徴。

紅茶の中にちらちら舞う銀が、スノードームの雪みたい。
甘い香りの、冬の紅茶です。

 

香りのついている「フレーバード」の紅茶はふだん飲まないのですが、『ホワイトクリスマス』だけは、別。十年以上、この時期になるとかならず飲んでいます。

そういった、「この時期にはこれを飲む/食べる習慣」はこれしかなくて。

意識して、そんな習慣をほかにも積み重ねてくればよかったな。
みなさまには、そんな習慣、ありますか。

 

『ホワイトクリスマス』を飲むたび、あ、もう一年経ったんだ、とびっくりします。

はやいなあ、はやいですね、そうやって来年も再来年も言いつづけて年くってさみしくなって、それでもルピシアで『ホワイトクリスマス』を買って、いたいな。

 

がんばって渋谷をたくさん歩いたね賞、のケーキ