君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

いったい誰の味方なんだい

とてもPMS月経前症候群)です。いつにもまして、じたばたうじうじしております。

ものの本で読んでびっくりしたんですけれど、まいにち、どーんどーんと感情が上がったり下がったりするのは女性だけなんですって。

たしかに、まわりを見わたしても、男性はだいたい同じテンション&落ちつきに見えます。って、もしかしたらほんとうはジェットコースターなのにうまく隠しているだけなのかも。どちらなのでしょう。

んでまあ、まいにちジェットコースターなのはわたしだけじゃないー、とわかっただけでも安心、ではあるのだけど、そうはいってもPMS。もうね、もうの世界です。

そんな世界でありますから、いつもは「たのしい・うれしい」と感じることも、死ぬほどおっくうになります。ブログもそう。書きはじめるまでに百回くらいため息がでます。

頭の中がとっちらかって、なにを言いたいんだか、そもそも書いてどうなるっていうのか、意味あんのかエトセトラエトセトラ、何百何千とくり返してきた問答がまたはじまって、どんどん落ちこむ。ああ。

まったくもう

毎月そうなるってわかってて、心がまえをしてたって、だめ。まったく、わたしのホルモンはいったい誰の味方なんだい。