君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

自分のためのまっさらな時間

週末はまあまあ鬱状態におちいりがち、なのですが、先週末はラッキーが続いてうれしかったことでした。

超ラッキーな週末、とか思ったのに、並べてみるとしょぼくてびっくりします。どれも掛け値なしにうれしかったのにな。

1.ITパスポート試験に合格した

社長命令で受けざるをえない状況に追い込まれていたITパスポート試験。なんとか一発合格しました。

littleray.hatenablog.com

二度と試験なんか受けるもんかという決意に、いまは燃えています。

2.スーパーGT第7戦が開催された

スーパーGT(国内の自動車レース)だけが生きる楽しみ、なあんて言いながらスケジュールを来週と勘違いして、あやうく見逃すところでした。

第7戦のヒーローは、なんといっても平手君(3号車)の猛追を20周以上もかわしつづけた山本君(100号車)。フィニッシュまでしびれっぱなしでした。

jp.motorsport.com

3.ふるさと納税のシャインマスカットが届いた

立派なシャインマスカット2房がクール便で届きました。
去年の年末に、ふるさと納税で申し込んだものです。

順次発送・着日指定不可にもかかわらず、合格祝いのようなタイミング。ひゃあと舞い上がりました(自分で買ったのですが、まあ)。

いつも思うのだけど、くだもののおいしさって、はかないですね。ケーキと違って、口の中にいつまでも残らないから。キスみたいとか言って。

スーパーで買う勇気は一生持てそうにないし、ふるさと納税で申し込んでよかった。来年のぶんも、また同じところに申し込む予定です。

自分のためのまっさらな時間

試験勉強をしないでいい週末は久しぶりで、ようやっとリラックスして過ごせました。

自分のためのまっさらな時間がどれほど大事であったかを思い知らされたような、そんな気がしました。

これからほんとまじで大事にします。恋人の父親に土下座するような気持ち。