君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

我に返る

なにがあったというわけでもないのだけど、ふと我に返った。

なんでブログやってるんだろ?

ストレスでつぶれそうというのでもなく、精神的におちてるのでもない。

ふつうのテンションで、「なにやってんだろ?」とおもった。

それを言うなら、なんだってそうなっちゃうかもしれない。

仕事。家事。個人的な楽しみ……。
毎日それなりに、わたしなりにまわしている。ほかのひとのようにはうまくやれないけど、そのときやれることを、やってる、つもり。

でも、それがなんだっていうんだろう。

自分なんてザルみたいなものだなとおもう。

なんにもすくいとれない。なんにもすくいとれないと気づいただけでも、ましかもしれないけど。



なんてことをここ数日考えて、でも答えが出なくて、こうして書いてみました。

書いたからって答えが見つかりはしないけど、ちょっと落ち着く。

ブログは、というか、文章は、かなしいから書くんだろうなっておもいます、ときどき。