君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

年末年始の買いものリスト 2021

年末年始用の買い物をすませました。

「年末ギリッギリに注文して、結局年内に受け取れない」のをくり返して、ようやく学習したのです。

12月に入ったら、とっとと買い物をすませておくべきだと。

今年は買い物を早めにすませたおかげで、モヤモヤがなくなりました。どうせやるなら早いうちがいいですね。って、わかってはいるんだけど。

それにしても、年末に何を買うかで悩むのがいいかげんイヤで。ほんとにめんどくさい。ルーチン化したい。

というわけで、今回買ったものを書き残しておきたいと思います。

ワイン

ワインはいつもこちらのショップで購入しています。

www.rakuten.ne.jp

f:id:littleray:20211224085545j:plain

左から、

  • ドメーヌ デ アット シャブリ 2018
  • ドメーヌ デ アット シャブリ レ シャティヨン 2015
  • ロジャーグラート カヴァ ロゼブリュット 2019
  • モンテス アルファ ピノ ノワール 2020
  • モンテス クラシック シリーズ カベルネ ソーヴィニヨン 2020
  • ジャンバルモン カベルネソーヴィニヨン 2020

ぜんぶ2000円以下です。
が、ふだん1000円以下のワインしか飲まない我々にはじゅうぶんに贅沢品。

なかでもドメーヌのシャブリと、モンテスアルファの赤は大好きで、毎年この時期に欠かさず注文します。

ワインはあったらあっただけ飲んで毎年体調を崩すから、涙をのんで半数にしました。

たべもの

お正月くらい、ちょっといいものを食べたい。
そんなときに重宝するショップが『ハイ食材室』。

www.rakuten.ne.jp

f:id:littleray:20211224085542j:plain

左上から、

  • ピザ (クワトロフォルマッジ、マルゲリータ)
  • 冷凍パンアソート (5種類 9個入)
  • ミニ・パン・オ・レザン
  • グリーンオリーブ
  • 熟成プロシュート
  • マグレカナール (鴨ロース)
  • カチャトーレサラミ
  • ポークプラムスライス
  • X'masチキン

年末はカルディでたっぷり買い付けるのが通例でしたが、今年はちょっといいものを買ってみました。

ワインとあわせて2万……。めっちゃぜいたく……。

ナッツ類

ナッツはショップを毎回変えています。
これというショップになかなか出会えず……。ジプシーは続きそうです。

www.rakuten.ne.jp

f:id:littleray:20211224085738j:plain

ナッツ、酸化するのが早いから小分けで買おうと思いつつ、いつもコスパに勝てません。小分けにすればよかった。

紅茶 (福袋)

ルピシアの福袋を2年ぶりに購入しました。

littleray.hatenablog.com

ルピシアの福袋は18種類。
今回も「竹2」の紅茶ノンフレーバード (香りのついていない紅茶) を選びました。

ルピシアの福袋は正気では買えない、高級茶葉がたっぷり詰まってます。お茶好きの方にはめっちゃおすすめ!

ルーチンにしたい

ネットで買い物をすると、肯定感が地に落ちます。

優柔不断でなかなか決められず、「こんなことに2時間もかかった……」と自己嫌悪におちいるからです。

判断しなくちゃいけないことがありすぎて疲れるし、買い物が終わったあとの気分は最悪。

だからいちいち比較検討しないで「毎年同じものを、同じ時期に買う」ルーチンにしたい。切実に。

注文したものが、年末の定番となってくれますように。