君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

有料コンテンツに年間10万円かかってた話

そういや有料コンテンツ系っていくらかかってんだろ? って計算してみたら、年間10万超えてました。

利用サービス 月間 年間
Amazonプライム 408 4,900
J SPORTS 2,178 26,136
ディズニープラス 770 9,240
Netflix 1,490 17,880
NHK 1,130 13,563
Spotify 980 11,760
クーリエ・ジャポン 968 11,616
THE SUN (HIROのFC) 350 4,200
ファニコン (accessのFC) 950 11,400
合計 8,874 106,495

各有料コンテンツについて

Amazonプライム

これなしにはもはや生活がたちゆきません。ありがとうAmazon

J SPORTS

モータースポーツだいすき人間には欠かせないスポーツ専門チャンネルJ SPORTS」。
生きていくために最低限必要なもののひとつ。

www.jsports.co.jp

ディズニープラス

スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』を観るために契約。けど、ほぼ観てない……。
契約見直し対象。

disneyplus.disney.co.jp

Netflix

夫が「どうしても必要」なんですって。なに観てんだろ?

www.netflix.com

NHK

税金。

Spotify

Spotifyのおかげで、多くのカッコいい曲とアーティストに出会えました。
収入がアーティストに分配されるシステムもすばらしい。
これも必要経費。

www.spotify.com

クーリエ・ジャポン

有料ニュースサイトです。くわしくはこちら。

littleray.hatenablog.com

THE SUN (HIROのFC)

貴水博之さんのファンクラブ。これも必要経費。

www.guanbarl.jp

ファニコン (accessのFC(?))

ずっとお支払いだけはしてるんですけど、リアルタイム配信がなくなってからはログインしていません。IDとパスがわからなくなっちゃって、そのままに……。
契約見直し対象です。

fanicon.net

まとめ

こうしてあらためて洗いだしてみると、とんでもねーことになってるもんですね。
10万を超えてるなんて想像もしてませんでした。

ほかの人がどんな有料コンテンツを契約していて、年間いくら支払っているのか気になります。その人の生活や価値観があらわれていそうだから。

それにしても10万って。意外とこのくらいはふつうなのかなあ?