君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

プロテイン生活、再び

プロテインを買いました。購入先はiHerb、うちの定番品もついでに。

f:id:littleray:20210915114240j:plain

プロテインはちょっとした子犬くらいの、置き場に困る大きさです。知ってたけど、やっぱでかい。

プロテインは以前にも飲んでいたのだけど、どうにも効果が感じられず……。
数ヶ月続けて効果が感じられなければ、まあ、やめちゃいますわね。高いし。

今回またプロテインを飲もうと思ったのは、J-WAVEでやたら「プロテイン」を耳にしから。

空前のたんぱく質ブームなのか、その重要性が見直されているのか、詳細はわからないんですけれど、とにかく。

つね日ごろ健康に不安を抱えているわたしは、「良い」って言う人がそんなに多いなら……と、トライアゲインしてみることにしました。

* * *

味のタイプは「ダブルリッチチョコレート」、iHerbでも人気の商品です。
牛乳に溶かして飲むと、チョコレートドリンクとなにが違うのかわからないくらい、甘くておいしい。この味が嫌いという人はあまりいないんじゃないかと思います。

効果は、ちょっと疲れにくくなったような、なってないような……あとは寝つきがちょっとよくなったような、なってないような……まあ、3日でがらっと変わるわけ、ないんですけど。

習慣化のため、台所の吊り棚のうち"超一軍スペース"をプロテイン置き場にしました。おかげでめんどくさがらずに続いております。習慣はしくみづくりも大事ですね。まだ3日だけど。

f:id:littleray:20210915114242j:plain

こうした「なにが健康にいいのか論」は人の数だけ意見があって、プロテインは害悪だという説もあります。サプリでもなんでも、なにが効果的かなんて誰にもわかりません。自分の体を使って実験するしかないんですよね。

プロテインひとつで変わるわけない、でも効果をうっすら期待しつつ、せっせと飲みつづけます。
ぜんぶ飲みきったら、どんなだったかブログにも書きますね。何か永久に終わらなそうな量だけど。