君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023 F1ドライバーラインナップ&スケジュール

F1がすきという人は周囲でひとりも知らないし、ブログでもお見かけしたことはないだけど、つまり誰の役にも立たないのだけど、ことしの情報をまとめました。 ドライバーラインナップ 開催カレンダー 2023年シーズン情報まとめ(ざっくり編) ドライバーライ…

その場に居合わせた人たちと一緒に。

春だし、なんだかやたらねむくてだるいし、さみしいので、帰省することにしました。 それはいいのだけど、搭乗日を確認すると、3月22日とある。WBCの決勝戦やん。 WBC。開幕前は気にもとめなかったくせに、日本代表が勝ちすすんでゆくにつれ、にわかに野球フ…

いったい誰の味方なんだい

とてもPMS(月経前症候群)です。いつにもまして、じたばたうじうじしております。 ものの本で読んでびっくりしたんですけれど、まいにち、どーんどーんと感情が上がったり下がったりするのは女性だけなんですって。 たしかに、まわりを見わたしても、男性は…

それがどうしたというのですかの世界

びよおおおん、ぽろろろろ、ぎゅぅぃいいん。ソファの上で、夫が小さなシンセサイザーをいじくっている。まあまあ耳ざわりな音をがんがんに、一心不乱に。 たのしそうで何よりだけど、買ったんじゃないでしょうね。なんか、ちょいちょい段ボールが届くの、知…

ご愛嬌。

わたしのいちばん好きな日本語は「半額」です。 次点は「三割引」、その次は「二割引」……そういうのを抜きに考えると、「ご愛嬌」という言葉が好きです。 ご愛嬌。そういえば、このごろは耳にしない気が。失敗も不格好も、なにもかもが許される魔法みたいな…

ばかかもしれない。| 楽天スーパーセールで買ったもの (2023年3月)

絶賛開催中(今日で終わるけど)の楽天スーパーセール、みなさま元気に参加しておられますでしょうか。 わたしは買うものを21個リストアップし、元気に買いまわっております。 セールは今日終わっちゃうし、そもそもこういうエントリってめっちゃ嫌われるし…

春の余白

散歩にいかなきゃ、とは思ってた。 春なんだし、もう。梅だか桜だか知らないけど、なんか咲いてるし。 だけど、ぜんぜん外に出る気になれない。めんどくさい。風だってほら、ばかみたいに強い。 そんなことをするひまはない、やらなくちゃいけないことが山の…

壁にプリン

甘いものは、めったなことでは買いません。 一度でも買ってしまうと、あっさりと「それなしには生きられない体」になってしまいそうで、ばかみたいに怖いのです。 ためらいなく甘いものをどしどし買うようになるのが怖い。甘いもの欲しさに借金に手を染めて…

からだが先

久しぶりにスコーンを焼きました。 バターの溶けにくい冬こそスコーン向きの季節、なのだけど、なんだかめんどうに感じられて、しばらくおやすみしていたのでした。 あんなにせっせと焼いていたのに、突然めんどうに感じる。この冬は、気持ちがそこそこふさ…