君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりアウチ。【iHerb購入品】フェイスクリーム、ビタミンEオイル、生理用品

iHerb(アイハーブ)でよくお買い物をしています。 iHerbとは、すごく雑にいうとAmazonのオーガニック・健康志向バージョンです。 海外発送なのに到着までの時間がどんどん短くなっていて、毎回おどろかされます。 円高で以前のように気軽には買えなくなった…

ダイニングテーブルとイスの脚を切るまでのハードルと、後悔していること

先日、ダイニングテーブルをイスの脚を切ったよって話を書きました。 ダイニングテーブルとイスの脚を6cmカット。Artek(アルテック)90A、CHAIR 69ほか - 君は世界に一人だけ よけいな話をはぶいたために、まるで「思いたって即行動」したみたいですが、そ…

ダイニングテーブルとイスの脚を6cmカット。Artek(アルテック)90A、CHAIR 69ほか

ダイニングテーブルとイスの脚をカットしました。 何年もあとまわしにして、ようやくようやく。足が床につくって、すんばらしいですね。 脚のカットは便利屋で カット前とカット後の高さ 6cm切ると、まるで子ども用 惚れるのはいつだって 脚のカットは便利屋…

かんたんなようで、むつかしい

休日をいかに過ごせばああしあわせ! とおもえるのか、いまだにわかりません。 ライブに行ったりスーパーGT(国内モータースポーツ)を観戦したりすれば、ああ休日はこうでなくちゃとおもうのだけど、そういった「はで」な休日は月に一回あるか、ないか。た…

手紙を書く・ありがとうの交換会

手紙を書きたい。 たくさんのすてきな手紙が載ってある『須賀敦子の手紙』を読んでいるうち、手紙を書きたい欲がむらむらっとわいてきました。 いきおいで引きだしから便箋とペンをつかんだはいいものの、ちょっと待てよと。 っていうか、いきなり手紙なんか…

14歳

14のころといったら、部活部活のかたわらで先輩にプレゼントするためのマフラーとか編んでた。 バレンタインデーにチョコと一緒に渡したら、それで終わった。一言もかわすことなく、先輩は卒業していった。 傷つきはしたけど、へこたれなかった。しばらくし…

パンケーキを焼くだの、紅茶をいれるだの (パンケーキのレシピつき)

7年前、どうにもパンケーキがうまく焼けず、元パティシエの妹に泣きつきました。 レシピは? と聞かれて配合を答えると、「何? そのめちゃくちゃな分量」との回答。当時「クックパッド」で一位だったレシピを、こきおろしてくれたのでした。 そのとき教えて…

ちょうどいいサイズの苦しみ

壁にべたべた貼ってあるイケメンの写真をありがたがっている、とこのまえ書きました。 目をそらせてくれるもの - 君は世界に一人だけ 葛藤が、なくもないのです。あら、あなたの悩みとやらはその程度のもので現実逃避可能なのねと思われる、と思うと、消え入…