君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

それは、火星にかっとばすくらいの | ヒロソロ2021@Zepp Tokyo 【日記編】

2021年9月24日、HIROのソロライブへ行きました。 レポート的なものは先日アップしたので、今回は個人的な日記編を。いつにもましてだらだらと長いため、お時間のあるときにお付き合いください。 (いっこのライブで、なんぼほどブログ書くねんってかんじです…

追憶のキャラメル・フラペチーノ | ヒロソロ2021@Zepp Tokyo 【追記編】

先日HIROのソロライブレポートをアップしたところ、「うけた」とのコメントを38000票 (見込み) いただきました。ありがとうございました。 そんなつもりはみじんもなかったのですが、読み返してみると「見えた」しか書いてないじゃないかと。そのくせ肝心な…

どうか忘れないで、信じて | 貴水博之 L&V TOUR 2021 Glad to meet you ! @Zepp Tokyo

2021年9月24日、東京・Zepp Tokyo。貴水博之のライブツアー『HIROYUKI TAKAMI L&V TOUR 2021 Glad to meet you !』のツアーファイナルに参加した。 accessのライブへは何度か行ったけれど、HIROのソロライブへの参加は初。accessとは違う方向性のライブはと…

試行錯誤するしかない

ほかの人はいったいいつインプットしてるんだろう。最近、よく考える。 フリータイムは2、3時間が精一杯だと思う。そのなかでインプットもアウトプットもSNSも趣味も運動もってなると、超絶ハードなはず。 みんな、それらをどんな配分で、どのくらいやってる…

コロナワクチンを接種しました (モデルナ製/2回目)

コロナワクチンの2回目を接種した。 接種会場は1回目と同じ映画館で、接種後の15分をふかふかの椅子で待機できたのがうれしかった (ウトウトしちゃうくらい気持ちよくて、実際寝た)。 接種から3時間後には腕が痛くなりはじめて、12時間後には38℃を超えた。 …

野明になりたかった

入学初日から、うしろの席の女の子が気になっていた。 おとなっぽくて、頭のよさそうな (実際に頭脳明晰で、のちに副生徒会長となる)、よその小学校の女の子。 話してみたい。でも話すきっかけがなくて、プリントを回すときにコンマ2秒、目を合わせるくらい…

プロテイン生活、再び

プロテインを買いました。購入先はiHerb、うちの定番品もついでに。 プロテインはちょっとした子犬くらいの、置き場に困る大きさです。知ってたけど、やっぱでかい。 プロテインは以前にも飲んでいたのだけど、どうにも効果が感じられず……。数ヶ月続けて効果…

習慣ははじめるより、終わらせるほうが大変

雑記ノートが10冊を超えた。 「雑記ノート」はなんでも書くノートで、人に言えないことやブログで書けないことを吐き出すゲボだ。まいにち3〜4ページぶんの泣きごとを書いて、そろそろ200日になる。 littleray.hatenablog.com 600ページもいったい何を書いた…

音楽と映画で泣いて、日常に戻る

週末、くるしくてくるしくてたまらんかった。というエントリを前にも書いたけれどまた書く。 PMS、太陽がない、体調わるいの三重苦で、ソファから立ち上がれなかった。 何か、生命力が、少しずつ消えていくみたいに感じる。なんとしても生き抜きたい、といっ…

命に代えてもお前に勝ちたかった|映画『ラッシュ/プライドと友情』感想

『ラッシュ/プライドと友情』(2014年公開) は、1976年のF1に実在した天才レーサーふたりの伝記的映画です。 www.bestsevenreviews.com 価値観も性格もまるで正反対のニキ・ラウダ (ダニエル・ブリュール) とジェームズ・ハント (クリス・ヘムズワース)。天…

きみが名前を呼ぶなら/夫とaccessの配信ライブを観た日記

8月某日、accessの配信ライブ (タイムシフト視聴) を夫と観た。 live.nicovideo.jp なんて書くとレビュー記事みたいですけれど、レビューではございません。ただ「観た」ってだけの日記です。そういう夫婦もいるんだと思ってくださるとうれしいです。 * * …

【ブログ1周年&100記事達成】今できることを、こつこつやり続ける

ブログ開設からまる1年が経ちました。 当初の目標である「100記事」も達成。開設1年以内に100個書けたことは(早いか遅いかは置いといて)純粋にうれしい。やったね! 書くのがたのしい、が1年前と変わらず続いてるのもうれしい。ブログをはじめてよかった、…