君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterを一ヶ月離れて気づいたこと

先日、ようやくTwitterに戻りました (一ヶ月ぶり!)。 戻れて良かった。リプライもすっごくうれしかったです! ありがとうございます。 Twitterに戻ってみて、それまで気づかなかったことに色々と気づかされました。 「決められずにいる状態」がストレスを生…

ライブは「心に残る一瞬」があればいい

私はライブでテンションを上げられないタイプです。 レベル的には「彼女にむりやり連れてこられた彼氏」といい勝負。けっこう低いです。 そんな私が、今回のライブで気づいたことがあります。 ライブは、心に残る一瞬があればいい。 テンションが上げられな…

かっこよすぎて吐きそう | access ELECTRIC NIGHT 2021@Zepp Tokyo

5/23 (日)、accessのライブツアー「ELECTRIC NIGHT 2021」初日公演へ行ってまいりました。 「ELECTRIC NIGHT (通称:エレナイ)」の参加は初めて。ホールツアーとはまた違った雰囲気の、疾走感あるライブ構成でした。 初日ならではのハプニング (はけなくてい…

思い込みを取り払って世界を見よう |「FACTFULNESS (ファクトフルネス)」感想レビュー

今話題の本「FACTFULNESS (ファクトフルネス)」を読みました。 www.amazon.co.jp 一言で言うと、これはもうぜったいに必読。読んだら世界の見方が確実に変わります。 ちょっと分厚い本ですが、わかりやすい文章でさくさく読めます。めっちゃおすすめ。 以下…

早起きの習慣に必要なこと

毎朝5時に起きるようになって、1ヶ月が経ちました。 今でこそ5時起きが当たり前だけど、もともと朝は超絶弱くて「早起きなんか死んでも無理」って思ってたタイプ。 そんな私でも、たった一日で5時起きに変わりました。以降、苦もなく5時起きが続いています。…

コメダ珈琲に一週間毎朝通ってみたら、価値観がちょっと変わった

休暇中、一週間毎朝コメダ珈琲に通うチャレンジをしてみました。 コメダ珈琲は2、3回行ったことがある程度で、とくに馴染みがあるわけではありません。 財布のひもが鉛のように固い私にとって、これまでの価値観からすると考えられないほどぜいたくな選択で…

休暇中に考えたことと、海で飲むコーヒーのおいしさについて

先日、少し長めの休暇を過ごしてきました。 Wi-Fiもない環境に身を置いていたのですが、これがもうびっくりするくらい穏やかで幸せで。残り日数を数えてはため息をついていました。 休暇中はちょっとだけ非日常的な生活を送っていました: ●毎朝ぴったり5時…

Twitterを一時的に離れた理由と、これからについて

お久しぶりです。 Twitterにログインしなくなって、3週間ほどが経ちました。 病気やケガなどではありません。相変わらず、毎日それなりに楽しく生きております。 Twitterはごくささいなことがきっかけで、なんとなく離れてしまいました。 きっかけは3週間前…