君は世界に一人だけ

君は世界に一人だけ

感じたことと考えたこと

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PMSが教えてくれたもの

最近、PMSだとわかりました。 「月経前症候群(PMS)とは?」月経前、3~10日の間続く精神的あるいは身体的症状月経前症候群(premenstrual syndrome : PMS)|公益社団法人 日本産科婦人科学会 気分の落ち込みをツイートしたところ、リプライで教えていただ…

ポケットに絆創膏 |「自己肯定感の教科書」感想レビュー

図書館から、予約本の入荷メールが届いた。 わりかし暇そうにしている夫に受け取りをお願いしたら、2冊持って帰った。 一冊は「フードトラップ 食品に仕掛けられた至福の罠」(これが読みたかった)。もう一冊は「自己肯定感の教科書」。 『自己肯定感の教科書…

書くことの何が幸せなのか

「書く」のコマンドを手に入れてから、日々の幸福度がものすごく上がりました。 なもんで、「おおい、一緒に書こ書こ~~!」ってメガホン持って叫びまわりたいのでございます。 でもただでさえ忙しいのに、そんなしちめんどくさいこと、やってらんねーって…

ひとりでホテルのアフタヌーンティーへ行く@パークハイアット東京「ピークラウンジ」

3月半ば、新宿の「パークハイアット東京」でアフタヌーンティーを楽しんできました。 都内ホテルのアフタヌーンティーへ行く機会は何度かあったけれど、ひとりでの訪問は今回がはじめて (ひとりで行っていいとも知らなかった)。 ひとりアフタヌーンティー、…

どこででも書く練習 〜アフタヌーンティーと公園〜

書くことは、身体とつながっている。 毎日何かしら書いていると、そんな感覚になる。 身体とつながっている以上、どこで書くかも重要な要素だ。家のテーブルで書くのと、ドバイのルーフトップバーのガラステーブルで書くのとでは、出てくる言葉もぜんぜん違…

ブログをはじめて半年で、めっちゃ変化してた話

ブログをはじめて、半年が経ちました。 (はてなからメールが届いて知りました。たまに優しくされるとどきっとする的な優しさをありがとうはてな) たった半年ですが、純粋にうれしい!半年前、ビビりたおしながらブログを開設した自分をちょっと褒めてあげた…